学内探検   

今日は天気も良いので昼食を兼ねて、
自宅近くの東海大学湘南校舎へ遊びに行った。

まずは、門から入ってすぐの8号館の食堂でお昼ご飯を食べる。
本当は「BaB(Bread and Butterの略)」というレストランだそうだが、
学生は8号館の食堂なので「八食」と言っているそうだ。

e0153022_1543419.jpg
子供らはカレーやコロッケ丼。
写真は、自分が食べたロースおろしソース丼 400円、
なかなか美味しいじゃん(笑)。
我々の家族のように、学生以外の人も結構食べに来ている様子。
これなら、また週末食べに来ようかな?

e0153022_1575472.jpg
食後は湘南校舎の探検。
今日は日曜日なので、部活の学生くらいしかいない。
「BaB」の周りのベンチにも人影はほとんどなし。


e0153022_15112618.jpg
学内の中央の通りの両側には、部活の勧誘看板が立ち並ぶ。
結構いろんな部活が在るんだね。
そういえば、昨年東海大の自動車部は、ルマン24時間に出場したそうだけど、
今年は資金難で断念したとのこと。
そりゃ、何十億って資金がかかると思うけど、この不況でスポンサーも降りてしまったのだろう。

e0153022_15253791.jpg
中央の通りの脇に陸上トラックがある。
今日はフィールド内で、ハンマー投げの選手が練習していたくらいで、
トラックでの練習は無かったようだ。
以前、400mの高野や、短距離の末續 慎吾を良く見かけたが、
最近もここで練習しているのだろうか。
そう言えば箱根駅伝のスーパースターだった佐藤 悠基は、
ロードでの練習で何回か見かけたな。

e0153022_15263448.jpg
コーヒーでも飲もうと思って、最近学内に出来たドトールへ行ったところ、
今日は休みでした。残念。
てな訳で、以上で本日の探検は終了!(笑)。


東海大から歩いて自宅へ帰る途中、
道端の草むらの中につくしを発見。
e0153022_15295316.jpg
良く見れば、かわいいつくしの子がいっぱい顔出しているじゃん。
桜は散ってしまったけど、どんどん春めいてきました。
[PR]

by che-san | 2009-04-12 15:30 | Photo

<< ☆★☆ありがとうございます☆★☆ 桜ふぶき・・・ >>