チャレンジ皇居終了!   

久しぶりのレース、チャレンジ皇居へ行ってきた。
5月の第3日曜日は2005年から毎年野辺山100Kmに参加していたが、今年は怪我のため無理せず、ここの30Kmを走ることにした。
家を出る時はあいにくの雨、だけど気温は20℃くらいになるという予報だったので、とりあえず電車で皇居へ向かう。
霞ヶ関から桜田門へ歩いていくと、受付が始まっていた。

e0153022_6304380.jpg
以前は時計の前が受付だったが、今日は雨が降っていたのでここに変更したのかな?
それにしても結構人が多い。最近のランニングブームのせいかな。

受付後も雨が降っているので、準備は霞ヶ関の地下駅付近で。
ゼッケンをつけたり、トイレにいったり、ストレッチをしたり。
スタート10分前になって、スタート地点へ移動。

e0153022_6305423.jpg
スタート前の様子。
ゼッケンが前のみなので、普通の練習会のようだ(笑)。アットホームなレースだからね。
50Km部はすでに10時にスタートしている。私たち30Kmの部は15分遅れでスタート。
大手町の平坦なコースを走り、2Km過ぎ北の丸公園の上りへ。
皇居のコースは、北の丸から半蔵門までの部分のアップダウンが結構厳しい。

e0153022_631763.jpg
1周目の終盤、半蔵門から最高裁判所、桜田門への下り。
ここが皇居の一番気持ちのいいところ。

e0153022_6314537.jpg
警視庁前、空はどんよりしているけど、結局雨はほとんど降らなかった。

終盤、梨状筋が硬くなって痛くなりそうな感じだったので、ペースを落として走る。
そんな感じで、なんとか無事に完走!

レース内容よりも、まずは怪我が少しずつ良くなってスタート地点に立てたことがうれしい。
今年始めは7Kmくらい走ると、右足が痺れて走れなくなってしまったから、だいぶ進歩したよ。
またリハビリランを続けよう。

e0153022_6315813.jpg
で、お決まりの有楽町のビアレストランで、乾杯!
お疲れ様でした!
[PR]

by che-san | 2009-05-17 18:17 | Run

<< 打ち上げ江ノ島ラン 楽しい雨の日 >>