打ち上げ江ノ島ラン   

今日は会社のメンバーと仕事の打ち上げで江ノ島の「とびっちょ」に行くことに。
皆、有休を取って現地集合。最近ずっと忙しかったので、このくらい許されるよね。
現地集合なので僕はもちろん走って行く事に(笑)。
昨日の30Kmの疲れと、今日の真夏日の暑さで失速して遅刻するとまずいので、早めにスタート。
自宅から平塚までは、いつものトレーニングコースを走る。

e0153022_1415102.jpg
自宅から14Kmくらい走ると湘南大橋に到着。ここは箱根駅伝の3区がスパートをかけるところ。
この湘南大橋を渡り相模川を越えると茅ヶ崎に入る。茅ヶ崎からは海辺のサイクリングコースを走る。
今日は風が強いが向かい風でないので、涼しくて快適。
サイクリングコースの足元を見ると砂浜にアサガオのような花が沢山咲いていた。
e0153022_14151013.jpg
ぐぐってみるとハマヒルガオという花らしい。

e0153022_14151065.jpg
暫く海辺のサイクリングコースを走るとサザンビーチが見えてきた。
カップルの写真を撮ってあげて(笑)、せっかくだから僕もモニュメントをパチリ。

ここから単調な走りで気がめいる。
江ノ島は見えているのだけど、なかなか近づかない。暑いから水分補給に気を付けて黙々と走る。

e0153022_14151079.jpg
江ノ島まであと2Km。
やっと大きく見えてきたぞ!無意識にペースアップ(笑)。

e0153022_14151033.jpg
江ノ島への橋をビルドアップしてゴール!
無事到着しました。今日は暑かったら、走るのには厳しいけど、股関節、梨状筋には冷えかったため痛みも出ず快適だった。
この後、汗を流すためえのすぱへ直行。

江ノ島アイランドスパ”えのすぱ”

ここ快適なんだけど、大人一人2650円はちょっと高いよね。
入ったら一人しか入浴しておらず、じきにその人も出ていってしまったので、僕一人貸切(笑)。
窓からは湘南の海と富士山が一望出来る。まあ、これで良しとするか。

さっぱりして、会社のメンバーと合流しとびっちょで打ち上げ。

とびっちょ
e0153022_22384354.jpg
案の定、店の前は20人ほど行列が出来ていた。
でも僕たちは予約してあるので、ファストパスのように店内へ(笑)。
3500円のコース料理を頼んでいて、最初に茶碗蒸し、次にしらすのかき揚げ。
e0153022_200877.jpg
2人で1つくらいかも思ったら、一人1つ。こりゃ、食べごたえあり。さくさくして美味しい。

次に、サザエのつぼ焼き。
e0153022_2014869.jpg
しょうゆ味とガーリック味が選べたので、僕はガーリック味を食べた。
う~ん、美味い。このしるでパスタを炒めたら最高だろうな。

次はとびっちょ丼と岩のりみそ汁
e0153022_2033726.jpg
こりゃ凄い量です。家から走って来て、お腹空かせて良かった(笑)。
電車で来たら食べれないよ。他の若いメンバーは残してましたが、私は完食!
最後にデザートのアイスを食べて終了。
ここのコースはお得です。お腹空かせておかないと、食べきれずに損しますよ!
最後に、釜揚げしらすと、桜えびをお土産に買って帰宅。

自宅~東海大学~平塚~茅ヶ崎~江ノ島 26.7Km
[PR]

by che-san | 2009-05-18 14:15 | Run | Comments(4)

Commented by szsato at 2009-05-18 22:02
風来坊です。
チャレンジ皇居、お疲れ様でした。
少しずつ回復されているのですね。
それからお腹一杯食べて飲むことが出来るのは
ランナーの特権ですね。
Commented by che-san at 2009-05-18 22:44
風来坊さん、ありがとうございます。
今年はリハビリの年と決めましたので、慌てず少しずつ治して行きますよ。
今日は本当にグルメ三昧でした。昨日に引続き、ランナーは良く食べて良く飲みますね(笑)。
Commented by のこ at 2011-02-21 22:05 x
こんばんは~

飛んできちゃった(笑)見慣れた風景だったので^^

走って現地入りは、ちぇーさんだけだったのですね!
5月・・・なにをするにも気持のよい季節ですが・・・汗びっしょりだったんじゃないですか^^

江ノ島のとびっちょには、まだ行ったことがないので、チェックしておきます。

この二日後だったのですね。。発作・・・
今、薬でコントロールして元気に走れて^^ほんと良かったですね。
Commented by che-san at 2011-02-22 07:30
★ のこさん、ありがとうございます。

走って行ったのは僕だけだったので、江ノ島のスーパー銭湯「えのすぱ」に入って、さっぱりしてから宴会に^^。

「とびっちょ」はTVで紹介されて結構混んでいますが、15分くらい並べば入れますよ。

このブログを今読み返すと、「暑さで失速」って書いてありますが、それって今にして思えば、心房細動の発作が既に出ていたのだなと。
今は薬のお陰で助かっています。

<< 突然救急車で チャレンジ皇居終了! >>