厚木シロコロで乾杯!   

今日は会社のチームの打ち上げ。
そこで皆で相談した結果、厚木シロコロを食べに行く事に。
厚木シロコロとは、腸を裂かずに輪切りまま焼くホルモン焼きで、第三回B-1グランプリで優勝した名物料理。
厚木にはシロコロのお店が沢山有るので、知り合いから勧められた、「鬼の家」という店に行った。

e0153022_22265879.jpg
6時半に行ったら既にほぼ満席、予約しておいて良かったよ。
シロコロは人気の為、一人あたりのオーダー数が制限される。人気だから仕方ないか。

e0153022_22265844.jpg
味噌タレに漬かったシロコロが運ばれてきた。
シロなので火の通りが悪いので、少し焦げ目が付くまでじっくりと焼く。

e0153022_22265845.jpg
そして食べてみると、うーん、とろけるー(笑)。
ホントに美味い。
皆で食べて飲んで、3000円ちょっと、これは病み付きになりそう(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-06-26 22:26 | The others | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2009-06-27 19:14 x
美味しそうですね!
シコロコと言うのは初めて知りました。
私は牛肉は食べないと誓ったのですが
ホルモンは好きです。(矛盾していますが・・・)
マラニックの後の打ち上げで飲みながら食べる事が
出来たら最高ですね!
Commented by che-san at 2009-06-27 23:19
風来坊さん、神奈川に来る事があったら是非食べて下さいね。

<< 視察研修旅行中止 塾の懇親会 >>