病院へ行って横須賀ぶら&ランチ   

ようやく予約の日となり、奥さんと横須賀の病院へ行ってきた。
神の手と言われる先生といろいろ話した。

投薬治療は対処療法でしかないこと、
でも手術には必ずリスクがあることの説明を受けた。

いろいろ考えた末、手術は最後の選択として残しておき、
対処療法だがいくつかの薬を試してみることにした。
焦らず治療して行くしかないようだ。

診察は午前中に終了。
折角横須賀に来たので、奥さんと一緒にいろいろ見て回った。
今日、関東は平年より6日早く梅雨明けしたそうだ。どうりで暑いよ。

横須賀と言えば、戦艦三笠。
以前、司馬 遼太郎の「坂の上の雲」を読んだ時、
ロシアのバルチック艦隊との戦った日本軍連合艦隊の旗艦 三笠を一度見たいと思っていた。
一人500円の入場料を払い中に入る。

e0153022_1972099.jpg
近くで見ると迫力あるね。
最初、奥さんはつまらなそうだったが、
僕が小説の話で説明するうちに面白くなってきたようだった。

次はお決まりのグルメ(笑)。
あらかじめWebの口コミで調べておいた洋食屋さんに行くことに。

お店は、葉づき茶や

e0153022_19114567.jpg
小さい店内に入ると、コルクが沢山並べられている。
12時になったら、あっという間にお客さんで店内は一杯になった。

ここのお勧めは、デミグラスソースたっぷりのオムライス。
e0153022_193525100.jpg
こちらは奥さんが注文。
僕も一口おすそ分けしてもらう。美味しい(笑)。


e0153022_19354720.jpg
僕は、デミグラスソースの粗びきハンバーグランチ。こちらも良いですよ。
[PR]

by che-san | 2009-07-14 19:07 | Photo

<< 公園で夜ラン 写真展 案内はがき図案 >>