横浜中華街経由ボリショイ行き   

今日は前から計画していた横浜中華街ランチ&ボリショイサーカスの日。
我々夫婦と息子、僕の両親と奥さんのお母さん、計6人が横浜に集合。
本当は娘も行くはずだったけど、今日が高校野球の決勝戦なので、また朝から神宮へ。

中華街では「東林」という比較的リーズナブルなお店でランチを頂くことに。
皆いろいろ好きなものを注文していたが、
僕はお店のお勧めだった「油林鶏(若鶏の香りソースかけ)」を注文。
e0153022_23104175.jpg
鶏を油で揚げてあるが、ソースがさっぱりしているからもたれなく、いくらでも食べれてしまう。
夏のスタミナメニューに良いかも。気に入りました(笑)。

その後ボリショイサーカスを皆で見に行く。
この歳で初めてサーカスなるものを見に行ったけど、あれは凄い!
空中ブランコも1回失敗するくらいギリギリの演技しているのだなと関心。
体つきも完全にアスリート集団だった。あれ?見方が違う?、まっいいか。

ところで、娘の応援していた高等部が、高校野球西東京大会で優勝!
おぉ、遂に甲子園だよ!
家に帰ってきて、録画しておいた高校野球中継を見たら、
スタンドで踊っている娘のチアの姿も映っていたよ!感激(笑)

娘は甲子園まで行くようだが、我々も是非行きたいなぁ。

夏においしい!あの味この味&夏レシピ
[PR]

by che-san | 2009-07-30 23:34 | The others

<< 写真展の準備は着々と 胃腸風邪にやられた >>