東京マラソン初エントリー!   

今日は暑くなる前に走ろうと、軽く朝食後にスタート。
でも早朝ではないから家に戻った時は、汗で全身びしょびしょだよ(笑)。
シャワーを浴びて、扇風機を強にしてクールダウン。

その後、迷っていた2010年東京マラソンに、奥さんと共にエントリー!
実はこんな近くに住んでいながら、東京マラソンは初エントリーなんです(笑)。
理由はウルトラマラソンと同じくらい高いエントリー費と、混雑で走りにくそうだから、ずっとパスしていた。

ところが今回、急にエントリーする事にしたのは、今の心房細動の治療を続けるために、心が折れないよう、2010年に何か目標を設定したかったから。
目標と言っても、いきなりウルトラ復帰は厳しいだろうから、ならば奥さんが出たいと言っていた東京マラソンを走ろうと。

今日も薬の副作用と思われる発作が起きてしまい、午後は寝たきり状態。
この状態が続けば、秋頃にはやはりカテーテル・アブレーション手術になるだろう。
僕自身、薬を暫くやっても効果がなければ、早く手術をやりたいと思っているしね。

なので、秋頃に手術をして先生の許可が出て、東京マラソンの抽選に当選して、術後のリハビリを兼ねて奥さんと走れるよう、モチベーションアップのためにエントリーした訳です。

具合が悪いと、ついつい気持ちもふさいでしまうので…
これでまた前向きに頑張ろう!
自宅~小田厚有料道路~東海大学~自宅 12Km
[PR]

by che-san | 2009-08-15 20:54 | Run | Comments(4)

Commented by szsato at 2009-08-16 08:03
風来坊です。
甲子園弾丸応援ツアーお疲れ様でした。
私も東名高速通行止めの影響で中央道周りで河口湖に
行きました。でも、その影響で富士登山の少し混雑が緩和されたとニュースにのっていました。
 東京マラソン当選すればいいですね。
目標を持ち続けることって大切ですよね。
私は3年連続落選なので今年こそ当選して
その時にお会い出来ることを願っています。
Commented by che-san at 2009-08-16 11:03
風来坊さん、ありがとうございます。
中央道は混んでいましたが、甲子園へ応援に行って旨いビールが飲めたので満足です(笑)。風来坊さんは、富士山が少し空いていて良かったですね。
東京マラソン、お互い当選出来るといいですね。
一緒に参加して、新橋あたりの飲み屋で打ち上げ出来たら最高です(笑)。
Commented by 風来坊 at 2009-08-16 18:33 x
もしかしたらと思って、中野区在住の従兄弟に確認したところ彼も日大三高出身でした。彼は現在47歳です。そういえば昔よく家に応援と時に寄っていました。
Commented by che-san at 2009-08-17 00:35
風来坊さん、そうなんですか?
では風来坊さんの従兄弟の方は、うちの娘の大先輩なのですね。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

<< 新型インフルエンザかも… 初戦突破! >>