東京マラソン初エントリー!   

今日は暑くなる前に走ろうと、軽く朝食後にスタート。
でも早朝ではないから家に戻った時は、汗で全身びしょびしょだよ(笑)。
シャワーを浴びて、扇風機を強にしてクールダウン。

その後、迷っていた2010年東京マラソンに、奥さんと共にエントリー!
実はこんな近くに住んでいながら、東京マラソンは初エントリーなんです(笑)。
理由はウルトラマラソンと同じくらい高いエントリー費と、混雑で走りにくそうだから、ずっとパスしていた。

ところが今回、急にエントリーする事にしたのは、今の心房細動の治療を続けるために、心が折れないよう、2010年に何か目標を設定したかったから。
目標と言っても、いきなりウルトラ復帰は厳しいだろうから、ならば奥さんが出たいと言っていた東京マラソンを走ろうと。

今日も薬の副作用と思われる発作が起きてしまい、午後は寝たきり状態。
この状態が続けば、秋頃にはやはりカテーテル・アブレーション手術になるだろう。
僕自身、薬を暫くやっても効果がなければ、早く手術をやりたいと思っているしね。

なので、秋頃に手術をして先生の許可が出て、東京マラソンの抽選に当選して、術後のリハビリを兼ねて奥さんと走れるよう、モチベーションアップのためにエントリーした訳です。

具合が悪いと、ついつい気持ちもふさいでしまうので…
これでまた前向きに頑張ろう!
自宅~小田厚有料道路~東海大学~自宅 12Km
[PR]

by che-san | 2009-08-15 20:54 | Run

<< 新型インフルエンザかも… 初戦突破! >>