新型インフルエンザでした   

やはり息子のは新型インフルエンザでした。
ただ現在各検査機関では、既に新型の判定は行っていないとの事だが、集団感染の早さ、発症がこの真夏であることを考えると、新型に間違いないとの事。

かかってしまった事は仕方がないので、引き続き息子を隔離部屋に寝かせている。
家族も全員マスク、手洗い、アルコール消毒を頻繁に行い、息子がトイレに行った時は触れたドアノブなど直ぐに消毒。

今回の新型インフルエンザH1N1型は、感染力は強いが幸いにも弱毒性なのが救い。
我が家では今回の騒動を、近い将来やってくるかもしれない強毒性の新型インフルエンザH1N5型のシミュレーションだと思って、家族全員で菌と戦いノウハウを蓄積するぞ!
(^.^)b
[PR]

by che-san | 2009-08-17 13:28 | The others | Comments(6)

Commented by スナフキン at 2009-08-17 16:14 x
新型インフルエンザ大変でしたね。
我が家の娘も13日に39度の熱が出ました。
病院へ連れて行こうとおもっていたら翌日には熱が下がったのでインフルエンザではなかったのかもしれません。
やれやれと思っていたら今日、息子が38度の熱が出て寝ております。こうなるとインフルエンザが頭をよぎってしまいます。
明日の朝、熱が下がらなかったら病院です。
今もひそかにインフルエンザの感染者が増加しているようですので、これから秋~冬と要注意ですね。
Commented by みや at 2009-08-17 17:03 x
それは大変ですね。ご家族皆で協力して上手く感染しない手立てをして下さいね、確かにかかってしまったものは仕方がないですもの。私は2月に香港型インフルにかかり、耐性が50%といわれるタミフルが劇的に効いて事なきを得ました。菌との戦い、頑張れ~!
Commented by che-san at 2009-08-17 20:25
スナフキンさん、ありがとうございます。
今ホントに新型インフルエンザが再流行始めたようなので、熱が下がらなければ直ぐに病院へ行って、薬を処方してもらった方がいいですよ。
お大事に。
Commented by che-san at 2009-08-17 20:33
みやさん、ありがとうございます。
私も今日、明日と自宅待機なので、奥さんと交代で息子の看病をしています。
頻繁に手洗い、アルコール消毒しているので、指の皮が剥けてきました。
みやさんも2月の風邪大変でしたね、でもその後の回復力は凄かったです。
さすがウルトラランナー!
Commented by szsato at 2009-08-18 06:48
大変でしたね。家族団結して乗り越えて下さい。
でも考え方によっては今耐性をつけておくと冬に大流行したときには有利かもしれませんね。お大事にして下さい。
Commented by che-san at 2009-08-18 12:32
風来坊さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りで、現在息子は回復に向かっており、また新型インフルエンザの免疫が出来たので、ある意味良かったかも知れません。

<< カラッと青空の下、いつもの病院へ 新型インフルエンザかも… >>