人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の夏のデザート   

やっぱり、冷凍みかんでしょう(笑)。
夏休み、おばあちゃんの家に行った帰りに、JR(昔は国鉄って言ったけど)の電車の中で食べるスイーツと言えば、決まって冷凍みかん!
昭和の夏のデザート_e0153022_9495088.jpg
フリーザーを覗いたら、なぜか1個冷凍みかんが入っていたよ。
後で食べよっと。

ひんやりスイーツで、涼しい気分に!

ところで、数日前にネットで購入したレンズが届いた。
35mm単焦点レンズ。
会社でちょっとした賞を受賞し、そのため少々賞金が入ったので、ついついポチッと(笑)。
一夜にして飲むのも良いけど、なんか形に残しておこうと思って。
昭和の夏のデザート_e0153022_9571212.jpg
僕のデジタル一眼はAPS-Cサイズなので、画角は56mm相当になる。
最近はズームレンズしか持っておらず、単焦点レンズを買うのは、銀塩のOLYMPUSのOMシリーズ以来だなぁ。

この冷凍みかんは、このレンズでの初撮影!
安いレンズだけど、そこそこ写りも良さそう。これからお散歩レンズにしてどんどん撮ろう。

by che-san | 2009-08-23 10:06 | Photo

<< 写真集団 Prime Phot... TOEIC、撃沈… >>