写真展開催しました!   

昨日、大きなトラブルもなく、予定通り写真展開催にこぎつける事が出来た。良かった(笑)。

写真集団 Prime Photo 21 写真展 -軌跡- 開催案内

朝8:30に集合し、設営作業スケジュール、作業内容の確認を開始。
写真パネル設営班、タイトルパネル設営班、2L全面貼り付け班の3班に別れるため、それぞれの手順の最終確認を行う。
下準備が一番大事だからね。

e0153022_1834357.jpg
海老名市民ギャラリー入り口。


e0153022_1834241.jpg
搬入する写真パネル一式。
凄い量です(驚)。


e0153022_18345434.jpg
写真パネル設営班は、作品をリストに従い順番に並べる。
同時に位置決めのひもを張り、写真パネルを吊り下げて行く。


e0153022_1835876.jpg
位置決めのひもに合わせて、写真の高さを合わせた様子。
大変だったのは、パネルの設置を等間隔にすること。
設置するパネルは、A3ノビ縦、A3ノビ横、半切縦、半切横の4種類あり、それぞれ横幅が異なる。
パネルの中心を均等に吊るしてしまうと、横パネルが連続すると間隔が狭くなり、逆に縦パネルが連続と広くなってしまう。
そこでそれぞれのパネルサイズの枚数と壁面全長から、適切なパネル間隔を携帯の電卓で計算。
あぁ、これ事前にやっておくべきだった。反省。
でも何とか無事に写真パネル設営完了!


e0153022_18352725.jpg
写真パネルの位置決めが終了後、タイトルパネル設営班も同様に、高さ位置決めのひもを張り、タイトルパネルを貼り付けて行く。


e0153022_18354425.jpg
ほぼ設置が終わり、スポット照明を点灯!
ギャラリーっぽい、いい雰囲気になって来た(笑)。


e0153022_183614.jpg
入り口入って正面には、2Lの集合写真。
思っていたよりいい出来で、これ結構評判良かった。


e0153022_18361723.jpg
2L集合写真を近くで見ると、こんな感じ。


e0153022_18363590.jpg
2Lの写真から入り口の方を見る。
まだ位置決めのひもは残っているが、もちろんOPEN前に外したよ(笑)。

お近くの皆さん、是非見に来て下さいね。

今日は気分良く自宅周辺を軽くラン。
自宅周辺~おおね公園2周 6.6Km
[PR]

by che-san | 2009-08-27 18:37 | Photo | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2009-08-28 21:07 x
お疲れ様でした。裏方さんの苦労は普段わからないものですが、大変なのですね
Commented by che-san at 2009-08-28 22:42
風来坊さん、ありがとうございます。
自らが隊長となって開催した写真展は初めてなので、いろいろ大変でしたが、思い返すと楽しかったですよ。
苦しいけど楽しいウルトラと同じでしょうか。

<< 写真展4日目はミニコンサート いよいよ明日 >>