連休は走り込み&ガンプラ手伝い   

今日の我が家は、息子と奥さんは競泳のジュニア選手権で朝から横浜国際プールへ、娘は部活で学校へ。
僕はお昼ごはんを用意され一人留守番。
ならば、当然走りに行くことに(笑)。

8月頃は、ほぼ毎日心房細動の発作が出て本当に辛かったが、今はシベノールが効いているのか、本当に調子が良くなった。
発作がない生活を忘れていたけど、本当に素晴らしい。

今日は、暫く家族誰も帰ってこないので、海まで走ることにした。
薬の効きを確かめるため、ペースを上げて走る。
海まで片道12Kmくらい、GARMINを付けているので、リアルタイムにペースが分かる。
心房細動の発作が出てから、GARMINの設定でオーバーペースになるとアラーム音を鳴るように設定してあるのだが、今日は鳴りっ放しだ(笑)。

大磯の海に着くと、烏帽子岩、江ノ島、そして三浦半島までハッキリ見える。
海岸は人影がまばら。秋だねぇ。すこし眺めて折り返す。

結構汗をかいたため、後半少し脱水気味になり足が重くなる。
今までならここで必ず発作が起きるのだが、今日は全く問題なかった。
自販機で飲み物を買って、飲みながら順調に走って帰宅。

こんなに調子が良くなってきたら、年末のフル復活だけでなく、来年3月のお台場24時間で、ウルトラにも復活出来るかも。
早く病院へ行って先生に相談したい!怒られるかなぁ(笑)。

風呂に入っていると子供らも帰ってきた。
で、早速息子のガンプラの先週の続きを手伝う事に。
息子はプラモデルを作るのが初めてなので、本当に楽しそうだ。僕はなるべく手を出さずに、部品を切り出す係。
e0153022_21543197.jpg
初めてなので、特に塗装もしてないけど、息子は大満足でした。
次はジオン軍のザクが欲しいとのこと。
こりゃ、また大変だ(笑)。

自宅~東海大学~金目川~大磯海岸 花水レストハウス折り返し 23.9Km

シルバーウィーク、私の過ごし方!
[PR]

by che-san | 2009-09-22 21:44 | Run | Comments(2)

Commented by szsato at 2009-09-22 21:53
風来坊です。
発作が出なくなって良かったですね。
3月のお台場は萩往還のために今のところ予定しています。
(まだはっきりしていませんが)
それから、鶴見区の出張はやっぱり1ヶ月程延長になりました。
正直丹後のあとなので私も助かりました。
Commented by che-san at 2009-09-22 23:19
風来坊さん、ありがとうございます。
今の薬の調子が良くてよかったです。
もう暫く10月末まで様子を見て、先生に「発作が出たらリタイヤするから、レースに出ていいですか?」と相談してみようと思います(笑)。
来年のお台場24時間に出れたら、風来坊さんにも会えるので、楽しみが増えそうです。
出張の件、了解しました。

<< 通勤ランバッグ買い替え 子供からパワーをもらった >>