通勤ランバッグ買い替え   

今日でシルバーウィークも終わりだよ。
土曜日が会社の塾だったから実質4日間、あっという間だったな。

今日は、予てから買い替えようとしていた通勤ラン用のバッグを見に、本厚木のB&Dへ。
以前からネットで調べて気になっていた、CW-Xのバッグを探したが無かった。
これは腰のベルトに小物が入るチャックが付いているらしく、通勤ランで自販機給水時のお金を出す際に便利そうだったのだが。

ワコール CW-X ランニングバッグ

あったのは、ナイキのランニングバッグ。
e0153022_16295635.jpg
かなり軽くていい感じ。
バッグを背負って走ると、肩のストラップが首に擦れると痛いのだが、これは大丈夫そうだ。
また、反射素材が前後にあるので、帰宅ランでも安心。
即決でお買い上げ(笑)。
またこのバッグで走りこむか!


今までお世話になったアシックスのランニングバッグ。
2年間の通勤ランで約7000Km走ったから、各部がボロボロ(苦笑)。

e0153022_1635113.jpg
背中のパット部分。メッシュ部分が、擦れて破れてしまった。
アシックスのランニングバッグは、パットが6個あって点で支えるので、背中が涼しかった。


e0153022_16371918.jpg
2008年2月20日の夜、帰宅ランの時に段差につまづき大転倒。
その時に、後ろの反射素材が破れてしまった。
履いていたCW-Xも少々破れダブルショック(泣)。

このバッグの傷を見ると、帰宅ランの日々を思い出すよ。
アシックスのランニングバッグ君、本当にお世話になりました。

シルバーウィーク、私の過ごし方!
[PR]

by che-san | 2009-09-23 16:46 | Run | Comments(2)

Commented by runrun50 at 2009-09-23 19:19
こんばんは。
いいですねー。こういうのがあるんですね。
ペットボトル用のパックも首に当たるのが、気になります。
これはクリアなんですね。
勤め人でないので、帰宅ランはないですが、地元以外のコースを走る時は必要かも。

アドバイスをいただき、股関節のストレッチを始めたところ、だいぶ改善してきました。うれしいです。ありがとうございました<(_ _)>。
リンクさせていただきます。
Commented by che-san at 2009-09-23 21:16
ゆららんさん、ありがとうございます。
肩のストラップが当たるかどうかは、走ってみないと良く分からない部分もありますね。私の2つ前のランニングバッグは少々痛かったです。

この手のバッグは通勤ランだけでなくマラニックなどにも使えるのですよ。
マラニックとは、着替えを背負って長い距離を走る事なのですが、走り仲間と温泉にでも入って一杯飲んで帰るのも楽しいものです。

足の具合が少し良くなってきたとの事、良かったですね。
焦らずにリハビリして、また良くなったら少しずつ走りましょう。

私もゆららんさんにリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

<< 写真パネルを譲った友人からの便り 連休は走り込み&ガンプラ手伝い >>