スパルタスロン172Km地点、日本人トップ!   

スパルタスロンは、レースの様子をWebで見ることが出来る。
朝起きたら、スタートから16時間経過していた。
早速Webを見てみると172Kmのネスタニのチェックポイントで、日本人がトップだった。
良く見ると、総合10位で女子1位の人も日本人だ。凄いね。

ギリシャは今サマータイムなので、日本との時差は6時間。
今向こうは夜中の2時だね。
スパルタまであと74Km、男女ともトップを狙って欲しい。

以下のリンクがスパルタスロン公式ページで、CP(チェックポイント)のプルダウンメニューを選ぶと、そのCP通過時のタイムが掲載されている。

スパルタスロン公式ページ(Live results)

e0153022_7524539.jpg


ところで、このトップの男の人はウルトラ界では有名な人で、24時間走のアジア記録(274.884km)を持っている。
24時間走などのレースで良くお会いするのだが、こんなに凄い人なのに、こびることなく謙虚で、なんでこんなに人間が出来ているのだろうと尊敬してしまう。
他にも、スパルタスロンで有名な日本人のお医者さんランナーも、昨年帰りのアテネの空港までのバスで一緒になっていろいろ話をしたが、本当に謙虚で素晴らしい人だった。
僕もこういう人になりたいなぁ。
[PR]

by che-san | 2009-09-26 08:13 | Run

<< 塾 卒業 スパルタスロン、スタート! >>