受付開始と同時にエントリー完了!   

今朝8時、会社に行く仕度をしながら、携帯から荒川マラソンのエントリーを完了した。
東京マラソンの人気で荒川マラソンも応募者が増えており、ウカウカしていると締め切り期日前に定員オーバーで申し込めなくなるからね。

荒川はよく参加しており、フラットで走り易いのだけど、風が強いと走りにくいのが難点。
その時は、袋井メロンマラソン同様に、人の影に入って走るのだけどね。

たしか2001年頃に、ここ荒川で初めてフル3時間30分を切った。
エイドでのタイムロスを考えると、キロ4分50秒くらいで走らなければならないので、 35Kmのシャーベットエイドでは、1種類しか食べれなかった(それで十分か、ハハハ、笑)。

初めて30分を切った時は、耳元でずっと風の音がしていて、それなりにスピードを感じる事が出来て、とても新鮮だったなあ。
今回は、先ずは完走目標、上手く4時間以内で走れれば、復帰第二戦としては合格かな。

おっと、その前に病院の先生に許可を取らなければね。
今月27日が病院の診察日なので、袋井メロンマラソンの件と一緒に、レースの許可をもらおう。
先生、無理しませんからお願いします!
m(_ _)m
[PR]

by che-san | 2009-10-08 17:00 | Run | Comments(2)

Commented by game_life at 2009-10-16 00:26
che-sanさん、初めまして!
私は東京マラソンを落選してしまい、今回、荒川マラソンを申し込みました。初のフルマラソンに挑戦します。
今から緊張しています。
Commented by che-san at 2009-10-16 00:45
やあしゅさんとお呼びすれば、宜しいでしょうか。
コメントありがとうございます。
荒川無事エントリー出来て良かったですね。
荒川はコースが狭いので、スタートで混みあいますが、慌てずに行きましょう。
あと、最寄駅は浮間舟渡なのですが、これまた混むしトイレも混むので、私は新宿から浮間舟渡を通り過ぎ一駅先の戸田公園で降ります。
そこでゆっくりとトイレを済ませて、橋を渡ってマラソンの受付に向かいます。
結構空いていて穴場なのでお勧めです。あまり人に言わないで下さいね(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

<< 昨夜の台風18号 第1類に期待しよう >>