新しいランバックで帰宅ラン   

少し前にランニングバックを買ったのだけど、足が腫れて帰宅ランが出来ず、なかなか使う機会が無かった。
今日ようやく帰宅ランが出来る事に。ヤッター!

通勤ランバッグ買い替え

会社を20時半過ぎにスタート。
胸と腰に固定するハーネスがあるのだが、胸のハーネスがなんか圧迫感がある。
一旦止まって胸のハーネスを少し上に上げ、肩甲骨に辺りにセット。

おおっ!いいね、ジャストフィト!
脇の下、首も当たらない。
これで快適な帰宅ランが出来そうだ。

気持ち良かったので、会社から自宅までフルコース走って無事帰宅。
心房細動の発作もなし。

ところで、東京マラソンは夫婦揃って見事に落選!!
なんかぜんぜん当選する気がしないよ。
来年は東京夢舞いマラソンの方が楽しくていいかな。

おかげで良い憂さ晴らし帰宅ランが出来た(笑)。

会社〜246〜自宅 16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-10-13 23:34 | Run | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2009-10-14 16:20 x
帰宅ランの再開、よかったですね。
おニューのランニングバッグもデビューですね。
新しいグッズを使うのって、なんかうれしいですよね。

ちぇーさんもご夫婦そろってハズレましたか。残念でした。
そうそう、当たる気がしないですね。
周囲で当った人は、まだ見つかりません。

東京夢舞いマラソンというレース、ぜんぜん知りませんでした。
ほのぼのしたマラソンのようで、よさそうですね。
いつか出てみたいです^^。
Commented by szsato at 2009-10-14 20:56
風来坊です。
私も東京マラソンは4年連続で落選しました。
これで、ず~っと当たらない気がしていました。
Commented by che-san at 2009-10-14 21:57
ゆららんさん、ありがとうございます。
夢舞いマラソンは、レースというよりジャーニーランと言って、途中のお店で買い食いしながら、みんなでワイワイ走るようです。

ハーフマラソンですが、1月にこんなのがありますよ。
どちらも未だエントリー可能なようです。

第11回谷川真理ハーフマラソン(1/10)
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/m8955.html
私は参加した事ありませんが、人気大会のようで、毎年1万人近くエントリーされるようです。荒川を走ります。

第34回サンスポ千葉マリンマラソン(1/24)
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/m10274.html
私が毎年出ているレースです。
場所は幕張でマリンスタジアムがスタート/ゴールです。
レースそのものは海岸沿いを走るだけですが、帰りに幕張のアウトレットモール寄ったりもします。
Commented by che-san at 2009-10-14 22:01
風来坊さん、ありがとうございます。
私の会社の走り仲間も、ネットの走り仲間も、結構落選していますね。

心配なのが、東京オリンピック招致に失敗したので、石原都知事が東京マラソンを止めてしまうのではないかと思ってたりもします。
そもそも4年前に東京マラソンを始めた動機が、東京オリンピック招致のお膳立てのような気がして…。

ずっと続けてもらいたいですね。

<< 積極的休養と言うことで… 練習のあとはB級グルメで…あれ!? >>