大磯海岸までラン   

今日は天気が良いので、昼過ぎに自宅から大磯の海まで走ることに。
この時期、陽射しは暖かくても急に冷えることがあるので、下はハーフタイツに上はランTシャツとウィンドブレーカーをセレクト。

いつもはiPodで音楽を聞きながら走るけど、たまには音楽なしで自然を感じて走るのもいい。
金目川を見ながら走っていると、カワセミがまさにエサを捕食した瞬間を見てびっくり。
水中に「ずぼっ!」と入り、口ばしにハヤかなにか小魚をくわえて飛んでいった。

いやぁ、お見事!それに本当にキラキラと輝いて綺麗な鳥だ。
「渓流の宝石」と言われるのもうなずける。
ヘッドフォンをしていたら気がつかなかったかも、なんか得した気分(笑)。

途中、男女10人くらいの集団で走っているランナーと並走し、いろいろとお話。
これから湘南平の坂へトレーニングに行くとか、頑張れ!

そんなこんなで、順調に走って大磯海岸に到着。
いい天気なので海岸には、キスの投げ釣りの人やバーベキューなんかやって盛り上がっているグループもいる。

e0153022_18473290.jpg
江ノ島の方を見ると、いつものサーファーに混じって、パラセールを持ってサーフィンしている人たちがいる。
あれ、なんていうスポーツなんだろう。面白そう。
ただ、風が強くてなかなか思う方向に行けないようにも見える!?(笑)。


e0153022_18474976.jpg
大磯海水浴場の方は、人がまばら。
こちらは、サーフィン禁止だから、この時期は閑散としている。
いい雰囲気のカップルがチラホラといるだけ。
邪魔しないで帰りましょ!(笑)。

今日もいい練習が出来ました。

自宅~東海大学~金目川~大磯海岸~金目川~秦野高~自宅 24.3Km

秋を楽しむお出かけスポット!
[PR]

by che-san | 2009-10-18 19:03 | Run | Comments(2)

Commented by szsato at 2009-10-20 21:31
カワセミを目撃しましたか!
その瞬間の写真はないのですか?
私のラン友も箕面の川でカワセミを見たと言って
感動していましたよ。
Commented by che-san at 2009-10-21 01:46
風来坊さん、ありがとうございます。
そうなんです、写真撮ろうと思ったのですが、あの素早いカワセミを捕らえることは出来ませんでした。
ほんの一瞬なもんで。
でも本当に綺麗ですね、感動しました!
箕面の方の川でもカワセミが見れるのですね、単調なランの練習が楽しくなりますね。

<< オリオン座流星群見えたけど… 焼ける山肌 >>