解禁!   

今日は心房細動の定期通院日。
前回の通院が9/15だったので、ほぼ1ヶ月ぶり。会社を午前半休していつもの病院へ。


毎日飲んでいる薬シベノールが効いているようで、心房細動の発作は全く起きないし、起きそうな気配もない。
自分自身が病気ということを忘れてしまうくらい調子がいい。

いつものように心電図を測って診察室へ。
先生に最近の様子をいろいろと話し、先生は心電図などを見ながら「良くなってますねぇ」と。


ならばと先生に切り出してみた。
「最近走っていても本当に調子が良いので、このまま距離を増やしていってもいいですか?」と。

すると間髪入れずに「いいですよ!」

おおぉ、Nice!、先生ありがとう(涙)。

これでようやくレースに復帰出来るぞ!
早速携帯で、チャレンジ富士五胡100Kmをエントリーしてしまった(笑)。
実は、日曜日の甲州街道ランの後に、野辺山100Kmもエントリーしてしまっている(爆)。

ウルトラで無理しないというのは微妙だが(汗)、気持ちの上では無理をしないで少しずつウルトラの練習して行こう。

てな訳で、今後のレース予定。

2009年12月13日 静岡県 袋井メロンマラソン(フル) ☆復帰第一戦☆
2010年 3月21日 荒川市民マラソン(フル)
2010年 4月25日 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(100Km)
2010年 5月16日 星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン(100Km)

来年1月が空いているから、千葉マリンマラソン(ハーフ)申し込めたら、申し込もうかな?


ところで今日は午後から京都へ出張、頑張って来まーす!
[PR]

by che-san | 2009-10-27 10:40 | 心房細動 | Comments(6)

Commented by ゆららん at 2009-10-27 12:33 x
心臓の方もよくなって良かったですね。
これが一番怖いもんね。
これから本格復帰ですか。続々レース参戦ですね。
応援しています。レースのようすも楽しみにしています。

↓ブログ1周年、おめでとうございます。
ブログを続けているといろいろありますが、あるブロガーさんがいってました。「ブログは共感の輪」なんだそうで。
確かに共感しない人のところにはいきませんよね。

私も「ランラン」はまだ半年ですが、他のところでつぶしたり、作ったりをしてトータルで5年続けています。
書いたり書かなかったり、好きな時だけ書くペースがいいみたい。
これからもラン同様、ず~っと続けてくださいね。
Commented by che-san at 2009-10-27 13:42
ゆららんさん、ありがとうございます。
なるほど、共感の輪ですか、上手い事言いますね。
気楽に続けるようにします。

私もゆららんのブログを読んでいると、今から11年前に自分が走りだした頃を思い出します。
ランもブログ同様に、無理せず気楽に続けて下さいね。
私もゆららんさんを応援してますよ。
レースデビュー目指して頑張って下さいね!
Commented by 風来坊 at 2009-10-27 17:28 x
いよいよウルトラ復活のお許しが出て
良かったですね。
何処かの大会でお会いできることを
楽しみにしています。
Commented by che-san at 2009-10-28 00:00
風来坊さん、ありがとうございます。
ようやくお許しが出ました。
実は今年もお台場24時間があれば、ウルトラ復帰レースにして、風来坊さんにお会いしたいのですが、船の科学館がとり壊される可能性があるとか…
Commented by ganba47 at 2009-10-30 08:45 x
che-san,解禁良かったですね。自分のことのようにうれしいです。
私もトレーニングを再開しており、先日定期健診24時間ホルターで異常なく私の場合タンボコールが合うようで来年8月の珠洲トライアスロン復帰をめざして無理せず練習していきます。コメントは残してませんが、このブログ毎日拝見しche-sanのパワーをもらってます。
Commented by che-san at 2009-10-31 12:46
ganba47さん、ありがとうございます。
フルは12月から、ウルトラは来年から復帰する予定です。
初レースのような感じで、なんか緊張します(笑)。

ganba47さんも、体にあう薬が見つかって良かったですね。
別の世界の競技ですが、お互い復帰を目指して、頑張り過ぎずに少し頑張って(笑)、練習して行きましょう。

<< 秋の京都へ… ☆★☆ 祝1周年! ☆★☆ >>