寒っ!   

今日、世間は祭日で休みかも知れないけど、僕の会社はなぜか出勤日。
こういう日が年に1日か2日ある。
有休は余るほどあるから、休んでも良いのだけど、休暇を取る人が多く、邪魔が入らず仕事が出来るので働く事にした。

案の定電話も鳴らず、メールもあまり来ないので、木曜日納期の仕事も前倒し終了!
あースッキリした!!

そんな訳で、早めに仕事を切り上げ、7時頃会社をスタート。
天気予報で寒いと聞いていたので、CW-XのロングタイツにTシャツ、ウィンドブレーカーで走りだす。

しまった、手袋を忘れた!
うぁー、指先が寒い!
天気予報通り今日は寒っ!(泣)。
もう手袋は必需品だ。

でも5Kmくらい走って本厚木を過ぎた頃、体が暖まってきて、指先も寒さを感じなくなった。
暖まってしまえば、快適帰宅ランでした。

会社~国道246~自宅 16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-11-03 22:10 | Run | Comments(4)

Commented by szsato at 2009-11-04 16:53
風来坊です。
休日の仕事場って電話も掛かってこないし
マイペースで仕事が出来るのではかどりますね。
そのうえしっかりと帰宅ランをされて充実された
一日だったのですね。
私は休日だったのですが一日中バタバタ状態でした。
Commented by che-san at 2009-11-04 20:03
風来坊さん、ありがとうございます。
電話、メールがないとホントはかどりますね。
逆に平日は人との調整が仕事なのかも知れません。
風来坊さんの休日は大変でしたね。
我が家のお風呂も11年を越えました。壊れないように祈るしかないですね。
Commented by ゆららん at 2009-11-04 21:50 x
祝日のお仕事、ご苦労様です。
家での仕事ですが、土日の方がメールや電話とか入らなくて、はかどります。
休みの日の仕事はけっこう好きです^^。

やっぱり手袋って、ランナーにとって必需品なんですね。
普通の手袋とは違うんでしょうか?
軍手でもいっか(笑)。
Commented by che-san at 2009-11-04 23:21
ゆららんさん、ありがとうございます。
自宅でも世間が休日なら、休日出勤みたいなものなんですね、ナルホド!
でも、もし僕が自宅で仕事したら、サボって走りに行ってしまうかも知れません(笑)。

手袋ですが、ランナー用はポリエステル100%で出来ていて、汗をかいても直ぐに乾くので冷えにくく出来ています。ただし1000円くらいします。
でも、僕の場合ですが、帰宅ランなどは、軍手で走っちゃってます(笑)。100円均一のかわいい軍手で十分だと思いますよ。

<< トレッドミルで幸運の女神と 裾野へプチドライブ >>