トレッドミルで幸運の女神と   

今日はノー残業デーだったので、定時後に会社近くのジムへ。
お気に入りのトレッドミルが空いていて、隣には既に走り友達が走っていた。

ストレッチを手早く済ませ、並んで走りながら世間話。
彼女は8倍の難関を突破し、東京マラソンの切符を手に入れた超幸運の持ち主。
他のジムの人も、東京マラソンに当選した事を知って、驚きと祝福の連続。
先週末がエントリー費の振り込み期限だったので、今週辺りから繰り上げ当選の連絡が来るとの話だが、僕には来ませんねぇ。

次に先週土曜日にNHKで放送していた、ウルトラトレイル・ド・モンブランというレースの話。
スイスをスタートし、モンブランを反時計回りにフランス、イタリアを走り、一周してスイスに戻る、山岳ウルトラレース。
7つの2500m級の峠を越える、全長166Kmの山岳コースを制限時間46時間で走る、スパルタスロンに勝るとも劣らない過酷なレースだった。
その中で総合3位になった日本人の鏑木さんが、途中で抜いたアメリカ人選手のスコットは、スパルタスロン3年連続優勝したあのスコットだよねぇと。
そう言えば、去年ギリシャでの表彰式の時、来年はスパルタスロンを走らないと言っていたが、やつはこんなレースに出ていたのか。

e0153022_2304810.jpg
去年のスパルタスロン2008 レースプログラムの表紙。
スコットが走ってます。

そんな話をしていたら、あっという間に8Kmを走っていた。
ジムは暑かったけど、お陰で直ぐにウォームアップが出来て、話しながらいいペース走が出来た。

トレッドミル 8Km
[PR]

by che-san | 2009-11-04 23:08 | Run

<< 1年前の調子に戻ってきた 寒っ! >>