番組案内 「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」   

先日、NHK総合テレビの「ワンダー×ワンダー」という番組で放送した、ウルトラトレイル・ド・モンブランの様子を、来週末にNHK BShiで放送時間を拡大して再放送することになりました。


―――――― 以下番組紹介 ――――――
ハイビジョン特集 世界一過酷な山岳レース ~ウルトラトレイル・ド・モンブラン~
BShi 11月29日(日) 午後10:00~11:30

e0153022_9403358.jpg 今、世界中で競技人口が急増しているアウトドア・スポーツ「トレイルランニング」。アップダウンの激しい山道を走り抜く“山のマラソン”である。
 その世界最高峰と言われるレースが、モンブラン岳を望むフランス、イタリア、スイスの3国にまたがるコースを一周する「ウルトラトレイル・ド・モンブラン(UTMB)」。
全長166キロ、標高差の累積9400mという過酷なルートに、50か国から選抜された約2000人が挑む。
トップランナーたちはまさに不眠不休。
ヘッドライトの明かりを頼りに、真っ暗な山道を駆け、エイドステーションで立ったままパスタをほおばりながら、24時間以内のタイムで優勝を争う。
 番組では、一昼夜、さまざまな表情を見せる名峰モンブランの絶景の中、初優勝を狙う日本のトップランナー鏑木毅(かぶらき・つよし)を中心に、世界で最も過酷な山の戦いを追う。
―――――― 番組紹介ここまで ――――――

世界には凄いレースがあるもんだなと、ビックリすると同時に、新たにモチベーションをアップさせてくれた番組でした。
昨日練習した、僕のプチトレイルランとは訳が違います(笑)。

以下に、前回放送した予告動画があります。

NHK総合テレビ 「ワンダー×ワンダー 激走モンブラン!」


 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-11-22 09:25 | Run

<< 自転車買って、お持ち帰りラン 久しぶりの起伏の練習 >>