自転車買って、お持ち帰りラン   

息子は今まで自分の自転車を買ってもらった事は無く、全て娘が使ったお下がり。
その、娘の2台目のお下がりも大分古くなり、先日処分した。
そうなると友達と遊ぶ時に、皆は自転車で移動し、息子だけ一人走って移動する事になる。
登り坂は自転車とほぼ同じスピードだが、下り坂になるとドンドン離されてしまうそうで。
そりゃ無理もない。

因みに、北京オリンピック男子4x100mリレーで銅メダリストになった末續 慎吾は、子供の頃に我が家と同じく自転車を買ってもらえなかったらしく、そのため遊びに行く時は、常に自転車の友達を追い駆けて走っていたから、走るのが速くなったとか。
今まで息子に自転車を買わなかったのは、週に6日、水泳の練習があり、木曜日しか遊ぶ日がないので、自転車を買っても、あまり乗らないだろうと思っていたから。
でも、さすがに息子が不憫に思えたので、本日、自転車を買ってあげる事にした。

車で自転車専門店「サイクルベースあさひ」へ行き、友達が乗っているのと同じマウンテンバイクタイプの自転車を購入。
帰りは、うちの奥さんが車を運転して帰り、息子が新品の自転車に乗り、そして僕がランのトレーニングを兼ねて息子と並走して帰宅する事に。

最初乗り慣れない自転車にヨロヨロと危なっかしかったが、家に着く頃には、登り坂でちゃんとシフトダウンも出来るようになり、だいぶ後ろから煽られました(苦笑)。
今度、大磯の海まで走る時、息子にドリンクを持ってもらい、自転車で並走してもらおうかな。

自転車屋~秦野~オレンジヒル~自宅 10.6Km
月間走行距離 242.0Km
e0153022_16144543.jpg

 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-11-22 16:19 | The others

<< 峠ラン1本&川沿いラン1本 番組案内 「ウルトラトレイル・... >>