峠ラン1本&川沿いラン1本   

昨日あんなに寒かったのに、今日はポカポカ陽気。
午後、うちの奥さんと走る約束をしていたが、午前中家にいるのは勿体ない(笑)。
来月のフルの復帰レースである袋井まで、あと20日。
午後は奥さんと軽めのランになりそうなので、午前中は一昨日に続き、一人で登り坂のトレーニングをする事に。

自宅を出て、本厚木方面に4Km程走ると、国道246号線に出る。
そこから秦野方面に向かって、2Km続く善波峠の登り坂を走る。
毎度の事ながら、このダラダラとした登り坂がキツい。
気合を入れて走っていると、車道からマウンテンバイクの人が、じわじわと抜いていった。
見ると、彼もキツそうだ(笑)。こちらも離されまいと、自転車を追いかける。

そうなバトルをしているうちに、善波峠を登り切り、下り坂で呼吸を整えながらクールダウン。
そして今度は権現山の峠を登る。
善波峠で体が温まったからか、今日の権現山の峠は楽に感じた。
これで、本日1本目の峠ランは終了。

自宅に戻り、ハーフタイツは着替えず、ランTシャツと靴下だけ着替える。
そして、小さなドーナツを1個食べて、本日2本目、奥さんとの川沿いランスタート。
まるで、ウルトラのレストステーションのようです(笑)。

キロ7分程度のゆっくりとしたスピードで、奥さんのアップを兼ねていつもの鈴川へ。
鈴川の野鳥やハヤなどを見ながらの、ゆっくりラン。
e0153022_1915025.jpg
見るからにファン・ラン派です(笑)。
上はアディダスの長Tシャツ、下はロングタイツに、ランニングスカート。
このウェアをB&Dのポイントで買ってから、俄然やる気になったようで(笑)。


e0153022_19213597.jpg
帰り道、農家の庭先に、冬の風物詩である干し大根があった。
これだけあれば、美味しいたくあんが沢山出来そうだ。


1本目:自宅~国道246~善波峠~権現山の峠~自宅 11.8Km
2本目:自宅~鈴川~小田厚有料道路~岡崎神社~おおね公園~自宅 13.4Km
月間走行距離 267.2Km


 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-11-23 18:55 | Run

<< 目標まであとちょっと 自転車買って、お持ち帰りラン >>