November Run 目標達成   

勝手ながらNovember Runと称して、11月を走り込み月間としていたが、一応目標にしていた300Kmを越える事が出来た。めでたし、めでたし!(笑)

袋井メロンマラソンまで、あと2週間なので、今日は30Km走をする事に。
本当は、フルを走る前に、3本ほど30Km走をやりたかったのだけど、体と相談しながら徐々に距離を増やした関係で、今回の1回のみとなった。

Excelで付けている練習日誌を検索してみたら、30Km以上走ったのは、5月17日のチャレンジ皇居30Km以来。
あの時は、20Km過ぎから心房細動の発作が出て苦しみながら走って、その3日後に倒れて救急車で運ばれる羽目になってしまった。
練習では、昨年の11月22日に、会社の塾が終わった後の帰宅ランで、新百合ヶ丘から自宅まで39.1Kmを走っている。

30Km走は松田方面の走りなれたコースがあるため、今日も自宅を出て西へ走り出す。
秦野駅を過ぎてから渋沢駅まで、長い登り坂が続く。
走っていると、国道246号線の車から見られるため、頑張って笑顔で走る。 (^^)
渋沢を過ぎると、新松田に向かって下りるが、直ぐにまた登り坂に。

この15Km過ぎからの登りが厳しい!徐々に足が重たくなってきた。
なんとか登りって、下り坂で呼吸を整える。
e0153022_16543439.jpg
これは今日走ったコースの高低差。
左からスタートして、2つ目の真ん中の登りが一番厳しい登り坂。

いやぁ、今日はキツかった。
後半筋肉痛になってしまった。長い距離の走り込みが足りないのが、バレてしまう(笑)。
まあ、良い練習が出来たと前向きに考えましょう。

自宅~秦野駅~国道246~新松田~中井~自宅 30.4Km
月間走行距離 324.4Km


 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-11-28 16:51 | Run

<< 気が付けば、湘南平ヒルクライム ウルトラ復帰レースが早まりました >>