袋井メロンマラソンまで、あと1週間   

今年5月に心房細動で倒れてからレースは自重していたが、不整脈の薬のお陰で、ようやくレースに復帰出来る事になった。
とは言っても、いきなりウルトラはないので(笑)、先ずは走りなれた袋井のフルマラソンを復帰レースに選んだ。
袋井メロンマラソンまで、あと1週間、
もうあまり走り込むより疲れを抜きたいので、奥さんを連れ出して、一緒にお気楽LSDをする事に。

今日は温かい。気温は16℃!、10月下旬くらいの陽気かな。
ハーフタイツと、ランTシャツで丁度いい。
東海大学を抜けて、金目川沿いのサイクリングコースを走る。
途中から道を逸れて、走りながら平塚市が造成中の公園を外から見学。
e0153022_17341837.jpg
Webを見ると来春オープン予定との事。
もう、ほとんど出来上がっているように見えますねぇ。

e0153022_17342976.jpg
農業体験型の公園らしいので、貸し家庭菜園の受付事務所になるのかな?
地元農家の野菜も売られるとの事。オープンしたら朝買いに来ようかな。


公園を通り過ぎて、自宅方面に向かうと、正面に富士山がクッキリと見える。
昨日の雨で、富士山は真っ白に雪化粧されていた。
e0153022_17343868.jpg
いやぁ、なんか富士山が見えると、得した気持ちになります(笑)。日本人だねぇ。

自宅~東海大学~金目川~金田小~鈴川~自宅 15.8Km
月間走行距離 32.6Km

 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-12-06 17:55 | Run | Comments(6)

Commented by ゆららん at 2009-12-07 10:02 x
おはようございます。
どっと疲れてます(笑)。

ちぇーさんは次の日曜ですね。
復帰レース、がんばってください。応援してますよ~。

富士山、美しいですね。「得した気分」よくわかります^^。
ウチの方からでは、見ることはできないので、うらやましいな。

スキン、変えたんですね。
この山々もギリシャの風景なんでしょうか。荒々しいですね。
スパルタスロンというのは、ひょっとしてこの山のどこかを走るとか?
Commented by szsato at 2009-12-07 11:50
すごく気持の良さそうなマラニックですね。
来週の袋井メロンマラソン頑張って来て下さいね。
前にも一度コメントしたことがあったと思いますが、
袋井メロンマラソンはメロンが食べられると言うことで
初マラソンにどうかな、と考えた事がありました。
ところで、またギリシャにチャレンジされるのですか?
Commented by che-san at 2009-12-07 23:59
★ ゆららんさん、おめでとうございます!!
初レース完走の余韻に浸れましたでしょうか。
私も久しぶりに心地よい、レース後の筋肉痛に浸りたいです。

僕の住んでいる所からは、本当に富士山が良く見えます。純粋に走っていて嬉しくなりますね。

このスキンは、スパルタスロンのゴール、スパルタにあるレオニダスの像です。
スパルタスロンは、レオニダスの左足にタッチするとゴールなのです。
スパルタは盆地になっていて、レースはこの山の反対側の山を越えて、最後の10Kmは盆地を下ってゴールするようです。
私は途中関門で回収されたので、ゴールまで走っていませんが(涙)。
盆地で周りが全て敵だったので、スパルタ軍は最強の軍隊だったのでしょう。
ちょうど甲府盆地の最強の騎馬軍団だった武田信玄と同じですね。
Commented by che-san at 2009-12-08 00:04
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
天気も良く、奥さんとの連れランですので、まったりと疲労を抜きながら走る事が出来ました。

メロンマラソン、頑張り過ぎずに、でもちょっと頑張って走ってきますよ(笑)。
ゴールのメロンがお楽しみですからね。
途中のお団子も美味しいですが(笑)。

ギリシャは、いつになるかは分かりませんが、スパルタ貯金は再開しました。
でもその前に参加基準タイムをもう一度クリアしないとダメなんですがね(苦笑)。
Commented by のこ at 2009-12-08 18:43 x
あ~綺麗な富士山。
雪が多くなってきましたね・・・
夏山も好きですが、やっぱり富士山は、真綿の帽子がよく似合う^^
自宅付近から見えるんですね、羨ましいです。
私、富士山ナンバーを取得できる土地に移り住みたいと思っているので^^

マラソンのことは、まったく無知なので、ちょっと検索してきました。
「ウルトラマラソン」って、そういうことだったのか~っとちょっと自分が思っていた意味と違っていて、笑っちゃった^^;

ランの夢、大きくて、尊敬のまなざしです。
Commented by che-san at 2009-12-09 00:56
★ のこさん、ありがとうございます。
やはり富士山と言えば、雪化粧でしょうか。
僕の家から東名高速に20、30分乗って御殿場辺りへ行くと、富士山ナンバーが多いですね。

ウルトラマラソンを何か勘違いされていました?、ウルトラマンの着ぐるみ着て走るとか(笑)。
でも中には本当にそんなつわものの人もいます(笑)。

ギリシャのスパルタスロンというレースは、去年初めて参加したのですが、途中関門に引っかかり完走出来ませんでした。
なのでもう一度トレーニングし直して、リベンジしたいのですよ。

<< 今日の帰宅ランは寒い! アディゼロ初体験 >>