定期通院日   

今日は心房細動の定期通院日。
会社を午前半休取って、いつもの地元の病院へ。
最近は体調がいいので、前回から1ヶ月半ぶりの診察。

診察の結果、今の薬シベノールを飲み始めて3ヶ月半がたったので、精密検査をすること。
本人は発作を自覚していなくても、知らずに軽い発作が起きている事も有るからだとか。
今月末から1月までに、いつもの血液検査、心電図に加え、心臓エコー、体に測定器を付けて24時間心電図を採取するホルター心電図をそれぞれ行うことになった。
3月にお台場24時間や、荒川のフルマラソンがあるので、よーく調べてもらおう。


それにしても今日は寒い!
病院を出たら、大山や塔ノ岳が重い雲でどんよりとしている。
e0153022_11521987.jpg


一旦自宅も戻って、60日分の薬に日付を書く。
朝昼晩3回忘れずに飲まなくてはならないので、薬のパッケージに日付を書き込んで、飲み忘れを防止している。これが通院日のルーチンワーク。
e0153022_11415041.jpg
薬に日付を書いていて改めてカレンダーを見たら、今年もあと半月で終り。
2009年もあっという間だったなぁ。
おおっ、早く会社に行かなくては!

 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-12-15 11:53 | 心房細動 | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2009-12-15 19:26 x
通院お疲れ様でした。
検査は面倒だけど、「問題なし」のお墨付きがもらえるといいですね。
薬に日付を書く、それは忘れないでいいですね! 薬を飲むのって、つい忘れてしまうから。

会社、間に合いましたか?

↓マラソンを走った後も走るんですね。びっくり!
ランにはランをって、迎え酒のようなもの? 違うか(笑)。
Commented by zekken at 2009-12-15 20:41 x
検査お疲れ様でした。良い結果がでるといいですね。
3月のレースではこちらこそ宜しくお願いします。大山登山マラソンも参加しようかと思っています!
Commented by che-san at 2009-12-16 09:05
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
定期的に検査を受けられるのは、ある意味とても安心出来ます。

何回も薬を飲むのを忘れてしまうので、日付を書く事にしました。これなら飲み忘れが一目瞭然ですからね。

筋肉痛の時は、動かした方が早く治るのですよ。
但し軽めですけどね。
Commented by che-san at 2009-12-16 09:12
★ zekkenさん、ありがとうございます。
ウルトラは多少無理をする競技なので、しっかりと検査を受けておきますね。

大山登山マラソンでるのですか。zekkenさん凄いですね。
大山は3月第2週なので、第1週がお台場24時間、第3週が荒川のフルとレースが3週続くので、どうしようかな…。

<< 二日酔いざましラン 走って筋肉痛をほぐしましょう >>