人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこれの季節がやって来た   

12月と言えば、我が家での僕のお仕事に年賀状作成がある。
今まさに年賀状を作成中だが、ある処理を実行中であと2時間ほど掛かるため、現在休憩中。
そんな訳で、今までの我が家の年賀状を初公開!(笑)。

今年もこれの季節がやって来た_e0153022_2131242.jpg
2003年用年賀状

ハリーポッターが流行っていたので、子供らをニンバス(魔法のほうき)に跨らせて、僕らは親は、STAR WARSに出てくるスピーダーバイクで追い駆けるというもの。
全員別々に公園のベンチに跨ってニンバスや、スピーダーバイクに乗った気分でポーズ!
メイキング風景はかなり間抜けです(笑)。
多くのレイヤーの合成、ニンバスとスピーダーバイクの遠近感の統一、海に映る影など、この年賀状は作成に1ヶ月近く掛かりました。


今年もこれの季節がやって来た_e0153022_21311712.jpg
2007年用年賀状

雑誌の表紙風に作成。4人それぞれ違う雑誌の表紙を飾り、僕はランナーズの表紙(笑)。
特別付録に別の人の雑誌が付いています。
ランナーズや、月間SWIM、リボンなどのロゴ作成に多くの時間を費やしました(汗)。


今年もこれの季節がやって来た_e0153022_2132329.jpg
2008年用年賀状

この年は年末ギリギリまで仕事が忙しく、年賀状を作る余力も無く、少々手抜きです(汗)。
ゲームのマリオ&ソニックの北京オリンピックのパロディです。


今年もこれの季節がやって来た_e0153022_21321677.jpg
2009年用年賀状

エアバスA380の機体に特別塗装したという想定。
子供の顔を機体の曲面に合わせての変形や、窓やドア周辺の塗装、機体に反射する照明のハイライトと、塗装部分のハイライトの統一感が難しかったです。
尚、下の招待客の中で、オレンジ色の服が奥さんで、その姿を飛行機をバックに写真を撮ろうとしているのが僕です。
マニアック過ぎて、親族ですら気が付かれなかった(汗)。

今年の年賀状の進捗は、未だ全体の20%も行っておらず、少々焦り気味。
今週と来週の休日は、走っている暇はないかなぁ。

 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」

by che-san | 2009-12-19 22:10 | The others

<< 方針転換 参加通知が届いた! >>