方針転換   

昨日から年賀状を作っていたが、家族の合意を得られず苦戦中。
このままだと、クリスマスもずっと年賀状を作っている羽目になってしまう。次第に焦りが…。

ええっい!、そこで大きく方針転換。今年は手書きだ!
e0153022_1926437.jpg
娘の美術の道具である3Bの鉛筆を借りて、せっせと家族の顔と自分の顔、計4枚書いた。
この絵をスキャナーでパソコンに取り込んで、年賀状にする予定。


因みに家族から散々駄目出しを食らった、年賀状ボツネタを公開。頑張ったのだけどなぁ。
e0153022_19305465.jpg
名画、ゴッホの『アルルのはね橋』を、今までのデジカメの写真で構成したもの。
良く見れば、僕らも写っているのだけど、「なんだか良く分からん!」との事。
青い空の殆どのコマは、息子の競泳の試合のプールの色です。


e0153022_19365838.jpg
これも名画、ジョルジュ・スーラの『グランド・ジャット島の日曜日の午後』。
今回は企画倒れでした(涙)。

でも、やっと年賀状の目処が付いてきたので、夕方から軽く走りに行くことが出来た。
自宅周辺 7.7Km
月間走行距離 197.995Km

 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」
[PR]

by che-san | 2009-12-20 19:44 | The others | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2009-12-20 20:36 x
ややや、すんご~い!
ちぇーさんて凝り性なんですね(笑)。
力作ぞろいですね~。
年賀状作りに1ヶ月費やすこともあるんですか。
もらう人は、毎年楽しみにされているでしょうね。

名画風コラージュも凝ってますね。
今年はついに手がき? 絵もお上手ですね。
私も今日は少し年賀状製作にがんばってみました。
Commented by che-san at 2009-12-20 22:42
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、僕は結構凝り性かも知れません(笑)。
年賀状は、毎年いろいろな方からコメントを頂戴するので、ノーマルな年賀状を出せなくなってしまいました(苦笑)。

ゆららんさんも、年賀状頑張ってくださいね。
あと、ラン復活おめでとうございます。また無理せずゆっくり始めてください。
Commented by anne-lee at 2009-12-23 14:36
こんにちわ。初めてコメントさせていただきます。
いつもゆららんさんのところではとてもためになるお言葉を勝手に参考にさせていただいております(苦笑)
それにしても素晴らしいですね。こういう風に作れる人っていつも羨ましく思いますよ。
うちは一昨年までは子供の写真を撮って載せるだけだったのですが、今では既製のものに宛名を印字するだけです・・・。しかも年々少なくしてます。
Commented by che-san at 2009-12-23 19:05
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
僕もいい加減な事言っているかも知れないので、間違っていたら許してくださいね(笑)。

元々絵を描くのは好きだったので、年賀状も”アート”だと思って楽しんでいます。
評判が良かったのは、ハリーポッターのニンバスのほうきとSTAR WARSのスピーダーバイクのバトルでしょうか。
エアバスは頑張ったのですが、僕と奥さんがどこにいるにか分からん!と、親族には不評でした(涙)。

実は、anne-leeさんのブロクに何度かお邪魔しました。
横浜に住んでいらっしゃるのですね。おしゃれなブログで僕も見習いたいものです(笑)。
今度、コメントさせて頂きますね。
ところでanne-leeさんのブログのライフログを見て、ハンドルネームとブログタイトルが繋がりました!
15年程前に亡くなった親友が大好きで、カセットテープ(古!)に録音してもらって、よく車で聞いていました。
『砂浜』なんかも好きな曲の一つです。

<< 年賀状作成もあるので今日は休足日に 今年もこれの季節がやって来た >>