今年はこれで勘弁してもらおう   

今日から年末の休暇を取ったので、月並みですが本日は大掃除。
今年は少し前に気合いを入れて、フローリングのワックス剥がしからワックスがけまでやったので、今日のメインは台所のレンジ周辺。

本日ワックスかげ決行!

換気扇のファンを外して洗浄液に浸している間に、レンジの大掃除。
これ、なかなか落ちなくて、毎年腕がつりそうになる。
普段走ってばかりで腕は鍛えていないからなぁ(苦笑)。
2時間ほどで、なんとか台所をやっつける。

昼食後は、全部の部屋の窓拭き。
レンジ掃除のおかげで、腕に力が入らん!
他もろもろやって、夕方になんとか終了。
本当は冷蔵庫の中の期限切れ食材の大掃除もやりたかったけど、力尽きて出来ず。
年明けに冷蔵庫の中身が空になったらゆっくりとやるか。

そんな事で、今日のランは日が落ちてから走りに行ったので、自宅周辺を軽く走って終了。
そう言えば、zekkenさんが、お台場24時間や富士五胡100Kmにもエントリーしたし、スパルタスロンのレース後に、ギリシャで仲良くなったSHOさんも、富士五湖にエントリーしたとの事。
久しぶりに仲間とレースで走れるので、楽しくなってきたぞ!

さらにSHOさんは、ウルトラトレイル・ド・モンブランにエントリーし、抽選待ちとの事!
ウルトラトレイル・ド・モンブラン

凄い!、あんな過酷なレースに挑戦するなんて。
またまたモチベーションが上がってしまった。
もう一度スパルタスロン参加基準タイムをクリア出来るように、頑張らねば!

自宅周辺~おおね公園5周 10.2Km
月間走行距離 311.195Km
[PR]

by che-san | 2009-12-29 23:16 | The others

<< 2009年も終わり 桜木町で御用納め >>