今年はこれで勘弁してもらおう   

今日から年末の休暇を取ったので、月並みですが本日は大掃除。
今年は少し前に気合いを入れて、フローリングのワックス剥がしからワックスがけまでやったので、今日のメインは台所のレンジ周辺。

本日ワックスかげ決行!

換気扇のファンを外して洗浄液に浸している間に、レンジの大掃除。
これ、なかなか落ちなくて、毎年腕がつりそうになる。
普段走ってばかりで腕は鍛えていないからなぁ(苦笑)。
2時間ほどで、なんとか台所をやっつける。

昼食後は、全部の部屋の窓拭き。
レンジ掃除のおかげで、腕に力が入らん!
他もろもろやって、夕方になんとか終了。
本当は冷蔵庫の中の期限切れ食材の大掃除もやりたかったけど、力尽きて出来ず。
年明けに冷蔵庫の中身が空になったらゆっくりとやるか。

そんな事で、今日のランは日が落ちてから走りに行ったので、自宅周辺を軽く走って終了。
そう言えば、zekkenさんが、お台場24時間や富士五胡100Kmにもエントリーしたし、スパルタスロンのレース後に、ギリシャで仲良くなったSHOさんも、富士五湖にエントリーしたとの事。
久しぶりに仲間とレースで走れるので、楽しくなってきたぞ!

さらにSHOさんは、ウルトラトレイル・ド・モンブランにエントリーし、抽選待ちとの事!
ウルトラトレイル・ド・モンブラン

凄い!、あんな過酷なレースに挑戦するなんて。
またまたモチベーションが上がってしまった。
もう一度スパルタスロン参加基準タイムをクリア出来るように、頑張らねば!

自宅周辺~おおね公園5周 10.2Km
月間走行距離 311.195Km
[PR]

by che-san | 2009-12-29 23:16 | The others | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2009-12-30 20:25 x
レンジやキッチン周りのお掃除、奥さま大助かりですね。
窓ふきも!お疲れ様です。
それでもちゃんとランに行ってえらいなあ。
気力・体力が充実しているということなんでしょうね。
やっぱりモチベーションは必要ですね^^。

世界にはまだまだ過酷なレースがあるんですね。
ここへ来なかったら、知ることもなかったと思います。
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by のこ at 2009-12-30 21:02 x
こんばんは~ちぇーさん。

我が家にも、きてくださいお掃除しに(笑)
キッチン、レンジ、窓ふき・・・全部私がやりました。
おとんは、電気器具や障子の張り替え、外回りの掃除。
年々、気力と体力の衰えを感じ・・・「もう、お終いにしよう」っと(笑)
今日で終わりにしました、明日は、トイレ掃除のみ。

クリスマスの約束、ご覧になりましたか?^^
今年もやってくれましたね小田さん。
来年は、音楽の話もしたいですね^^

良いお年をお迎えください。


Commented by che-san at 2009-12-31 01:24
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
ガスレンジ周りは、いつの日からか、僕の担当になってます(苦笑)。
掃除は大変ですが、いつも食事を作ってもらっているので、そのお礼と思って頑張ってます。

僕の場合、スパルタスロンにリベンジすることが、モチベーションになっていますし、ブログに練習内容を書く事で、自分自身の甘えを戒めています。

ゆららんさんも、モチベーションは何でもいいと思いますよ。
何か目標があれば楽しくなりますからね。
ランは一生出来る素晴らしいスポーツなので、楽しく続けましょう。
こちらこそ、本年はありがとうございました。
Commented by che-san at 2009-12-31 01:45
★ のこさん、ありがとうございます。
レンジ周り、結構力が要りますよね、お疲れ様でした。
大掃除も年末に全部やる必要は無いと思いますよ。
ある程度のところで打ち切って、また来年やりましょう。

クリスマスの約束、観ましたよ!
今日、高校時代の仲間と忘年会に行って、二次会のカラオケで、We are B面4曲目、『私の願い』を歌っちゃいました(笑)。

<< 2009年も終わり 桜木町で御用納め >>