自宅でまったりと…   

今日は、正月恒例の箱根駅伝をテレビで観戦。
それにしてもエリートランナー達は凄い。
5区の登りも勿論凄いが、2区の権太坂なんて殆ど坂を感じさせず、キロ3分数秒で走っている。

2年程前、仲間3人と愛甲石田からみなとみらいまで走り、折り返して箱根駅伝のコースの途中の藤沢まで計63Km走った事がある。
e0153022_2229029.jpg
その時、仲間と権太坂を越えたが、荷物を背負って走っているハンデは有るにしても、あの登り坂はキロ5分がやっとだった。
やつらはホントに凄い!

そんな感じで昼までテレビを見たので、そのあと軽く走りに行く。
実は右足のふくらはぎが軽い肉離れのようで未だ治らない。
3月にお台場24時間があるので、ここは無理せず早めに勇気ある撤退。

自宅周辺 6.2Km
月間走行距離 16.3Km
大台まで残り 115Km


帰ってきてからは、息子のプラモデルのお手伝い。
ガンダムシリーズのザクの作りかけを完成させた。
ふぅー、これでやっと肩の荷が下りたけど、代わりに肩が凝った(泣)。
e0153022_22292492.jpg

一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方
[PR]

by che-san | 2010-01-02 22:45 | The others | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2010-01-02 23:30 x
明けましておめでとうございます。
もう走り初めをされたんですね。
あ、と思ったら、元旦から走っている!↓
尊敬のまなざし…。

駅伝の選手、㎞3分なんですね。
は~、スーパーマンのような走りっぷりですm(_ _)m。

↓お正月に富士山を見るなんて、縁起がいいですね。
給食もおいしそう。
でも、食べられないのは残念。
給食メニューを食べられる店が、昔上野にありましたよ。今もあるのかな。
皆さんと微妙に年齢がずれている私も(笑)、ソフト麺と揚げパンには共有できます。
脱脂粉乳、1年だけだけど飲んだもんね(^〇^)/。

肉離れ?お大事に。
今年もよろしくお願いします。
Commented by szsato at 2010-01-03 00:07
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
そう言えば大学駅伝だったのですね。
私は元旦から2日にかけて家族サービスの
温泉旅行でしたのでゆっくり視ていられませんでした。
明日も新年走ろう回と新年宴会なので視られません。
残念です。
Commented by che-san at 2010-01-03 10:51
★ ゆららんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から走ったのは、年末からの食べ過ぎ、飲み過ぎでの危機感からです(笑)。

ゆららんさんもソフト麺と揚げパン派でしたか(笑)。
今の息子らの給食は、その辺りのファミレスのランチと変わりません。
カレーなんかは、ちゃんとナンが出てくるのですよ、驚きです。
上野の給食メニューの店、ちょっと興味有るなぁ。

肉離れは悪化しないように、低周波のケアと、暫く走る距離を少なめにします。
Commented by che-san at 2010-01-03 10:54
★ 風来坊さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
箱根駅伝は、僕の海までのトレーニングコースの近くを走るので、一度だけ本物を見た事がありますが、速いですね。
僕が見た地点は、3区と4区を中継する、花水レストハウスなので、皆ラストスパートで、キロ3分を切って走っているので、あっという間に通り過ぎます!

<< 写真集 試作 2010年は清水から >>