累計30000Km走破   

本日23.7Km走って、’98年11月1日から走り(記録を付け)始めてから、累計3万Kmを走破した。
3万Kmは地球 3/4周の距離、いやぁ、良く走ったもんだ。
次の4万Km、地球1周の達成は、4年後くらいかな。
これからも怪我や病気に気をつけて、また記録を目指して走り続けたいものだ。


【3万Kmまでの道のり】 軽く流してください(笑)。

1998年 年間91.9Km 月間Ave 46.0Km 11月1日からランナーになる(笑)
1999年 年間1004.3Km 月間Ave 83.7Km
2000年 年間1639.5Km 月間Ave 136.6Km
2001年 年間2788.8Km 月間Ave 232.4Km
2002年 年間3305.4Km 月間Ave 275.4Km
2003年 年間2038.1Km 月間Ave 169.8Km 8月23日 累計1万Km突破(1756日目)
2004年 年間1806.8Km 月間Ave 150.6Km
2005年 年間2769.3Km 月間Ave 230.8Km
2006年 年間3945.0Km 月間Ave 328.7Km
2007年 年間4113.6Km 月間Ave 342.8Km 3月11日 累計2万Km突破(3052日目)
2008年 年間3771.3Km 月間Ave 314.3Km
2009年 年間2594.6Km 月間Ave 216.2Km
2010年 1月10日 累計3万Km突破(4088日目)


【記録と怪我】 記録が出た翌年は良く怪我をしているなぁ。これも流してください(笑)

1998年 ランを始める
1999年 初フル4:13:20(埼玉マラソン)
2000年 右膝関節炎
2001年 フルは走る度にベストが出ていた
2002年 フルベスト3:16:52(袋井) 富士登山競走 4:26:25 初100Km 12:18:13(富士五湖)
2003年 左右腸脛靭帯炎 
2004年 右足種骨疲労骨折
2005年 ハーフベスト1:31:9(千葉マリン) 10Kmベスト41:48(東京10K)
2006年 ウルトラベスト100Km 10:52:49(鶴沼) 215Km 33:19:13(甲州夢街道)
2007年 24時間ベスト150.866Km(学芸大) 時々発作が始まる(恐らく心房細動)
2008年 スパルタスロンCP32でリタイア 梨状筋、股関節痛 
2009年 心房細動の発作で倒れる
2010年 さて、今年は…?

ところで今日のランは、奥さんと息子と3人で走る事に。
神奈川大、東海大のキャンパス巡りのランとなった。
2人は10Km走って終了、僕は今日中に累計3万Kmを突破したかったので、2人と別れてさらに走り続ける。
コースの途中で岡崎神社に立ち寄り、家内安全と3万Km無事に走れた事へのお礼のお参り。
ありがとうございましたm(_ _)m

自宅~神奈川大~東海大~ヨークタウン~東海道新幹線~岡崎神社~鈴川~自宅 23.7Km
月間走行距離 137.3Km
1998年11月1日から記録を付け始めて、30005.998Km走破
[PR]

by che-san | 2010-01-10 17:40 | Run | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2010-01-10 20:15 x
3万㎞走破、おめでとうございます!
記録を拝見すると、壮絶にすごいですね。
10年の記録、すばらしいです。
これからもケガや病気に気を付けて、走り続けてください。

↓赤富士も美しっ!
Commented by che-san at 2010-01-10 20:59
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
記録はExcelで付け続けています。走った距離、タイムと、簡単なコメントを書いていますので、僕のランニング日誌のようなものになっています。
40代、50代は、まだまだ記録は伸びると思っていますので、これからも、頑張って楽しんで、そして怪我と病気に気をつけてランを続けたいと思います。

富士山のコメント、ありがとうございます。
ホント、冬は山肌までクッキリと見えて感激しますね。
Commented by anne-lee at 2010-01-11 20:52
Congratulation!
ほぼ平均して月間200-300kmをもう何年も走っているんですね。こりゃあ
追いつけません(最初から無理だって;苦笑)。
僕はジョグノートに付けてはいますが、今年はまだウォーキングのみでしてー。
奥さんも、息子さんもきっちり走っちゃうんですね。スゴいです。
Commented by che-san at 2010-01-11 23:30
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
僕も走り始めた頃は、1日2Kmくらいで、どんなに長い距離でも7Kmくらいでした。
膝の周りの筋肉が鍛えられないと関節炎になるので、無理しないで少しずつ練習してくださいね。
奥さんと子供も途中まで一緒に走りましたが、かなりゆっくりですよ(笑)。
まあ、家族で楽しく走りました。

<< どんど焼き 朝焼けに染まる >>