野焼きの河原ラン   

昼間の気温9℃、昨日よりは温かい。
寒くなると右ふくらはぎの肉離れが痛くなるので、温かいうちに走ってしまう事に。

仕度をしていたら、奥さんと、息子も一緒に行きたいというので(笑)、家族でのノンビリラン。
ゆっくりペースなので、僕のふくらはぎのリハビリにも丁度いい。
9Kmくらい走ったところで、奥さんと息子は終了。
僕はふくらはぎの調子もいいので、もう少し走っておく。

いつもの鈴川沿いのランニングコースに出かけると、河原の草が野焼きされた後らしく、未だ焼けた匂いがしていた。
なんか河原がスッキリしてしまって、寒々しい風景になってしまった。
まぁ、春になれば一面に綺麗な菜の花が咲くから、それまではガマンかな。

今日走って月間走行距離が200Kmを超えた。
未だ怪我が完全に治っていないので、あまり距離にはこだわらないようにしよう。

自宅周辺~鈴川~小田厚道路~東海大学~自宅 21.3Km
月間走行距離 203.1Km
[PR]

by che-san | 2010-01-17 18:58 | Run | Comments(4)

Commented by anne-lee at 2010-01-17 20:13
風も強く感じなかったので、暖かかったですね。
僕はひさしぶりに5kmほどRUN+Walkでした。汗かいたのも久々です。

リハビリ・・・と言っても月間200kmかぁ。スゴいよなぁ。
僕は未だに100kmを超えた事が無い。
まだ当分WALKINGだなぁ。
Commented by che-san at 2010-01-17 21:59
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
今日は昨日よりは温かく感じられましたね。

走る距離は自分の体と相談しながら決めればいいと思いますよ。
特に冬場は怪我しやすいですからね。

僕のブログのリンクにある関家さんは2009年のスパルタスロン優勝者で、主に通勤ランを主体にトレーニングして、月間700Kmくらい走っています。
僕もあの練習量はなかなか真似出来ませんが、練習方法は参考にするようにしています。
Commented by ゆららん at 2010-01-18 11:10 x
おはようございます。
ひ~、半月で月間200㎞を越えたんですね!すごいー。
ちなみ私は27㎞弱です。こんなの1日で走れますね(汗)。
奥さまや息子さんも9㎞も走るんですね。
ランニングファミリーですね。
Commented by che-san at 2010-01-18 17:11
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
今月は、ふくらはぎの調子が悪いながらも、気が付けば200Kmを超えていたという感じです。
3月初めにお台場の24時間があり、早く肉離れを完治させたいので、あまり無理しないようにします。

家族は皆スポーツが好きですね。
高校時代に写真部に入っていた僕が、一番軟弱かも知れません(笑)。

<< 寒中我慢ランも一段落? エクステンションチューブで撮ってみた >>