人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ultra-Trail du Mont-Blanc(CCC)当選!   

僕ではないです(汗)、驚かせてスミマセン。
スパルタスロンで知り合ったSHOさんが、抽選の結果当選との事。
遂に今年の夏に、モンブランを走るそうだ。

Ultra-Trail du Mont-Blanc 2009年の映像

このウルトラトレイル・デュ・モンブランは4つのカテゴリーがあるらしく、最高峰のUTMB(Ultra-Trail du Mont-Blanc)は、シャモニーをスタートして、フランス、イタリア、スイスの7つの山を越えてまたシャモニーに帰ってくる、全長166Km 制限時間46時間のウルトラトレイルレース。
Ultra-Trail du Mont-Blanc(CCC)当選!_e0153022_2231669.jpg
中央のシャモニーから反時計回りに一周するらしい。恐ろしいレースだ。

SHOさんは、未だこの参加資格をクリアしていないので、CCC(Courmayeur-Champex-Chamonix)というイタリアのクールマイヨールからシャモニーまでの98Km、制限時間26時間に出場するとの事。
何れにしても、知り合いが世界一過酷なトレイルに出ると聞いて驚いたのと同時に、是非とも完走してもらいたいもんだ。
僕も、もう一度スパルタスロンの資格をクリアして、リベンジをしなければ。


こちらは3月のお台場24時間に向けて、今日も帰宅ラン。あっ昨日はサボりました(笑)。
暦の上では大寒だが、天気予報通りのポカポカ陽気!
スタート時の気温16℃で、ウェアの下はCW-Xのロングタイツのみでも全然寒くなかったし、おかげでふくらはぎの肉離れの怪我も痛くならなかった。
SHOさんの話を聞いて、こちらも練習のモチベーションUp!

会社~国道246~自宅 16.8Km
月間走行距離 234.3Km

by che-san | 2010-01-20 22:21 | Run

<< 眠気と疲れで気分はハイ!? 手書き年賀状は好評でした >>