つぶつぶパワーで復活   

今週は忙しかった…、じゃなかった、仕事が立て込んでいたので(笑)、今日もお疲れ気味。
なんか疲れが抜けないなぁ。
そんな感じだったので午前中はゴロゴロして、3時過ぎからいつもの鈴川のコースに向けてラン。

ふくらはぎの肉離れは冷えていると未だ違和感があるが、5Kmくらい走って温まってくると痛みもほとんど無く走れる。
少しずつだけど、良くなっているのかな。

正面に夕日に染まる湘南平を見ながら、鈴川沿いのコースを金目川と合流する東雲橋まで走り、そこで折り返して同じコースを戻る。
坦々と走っていたが、15Km過ぎた辺りで、お腹が空いて失速気味になってきた。
そこで、自販機でエネルギー補給。

e0153022_20274276.gif
うまみとろとろコーンポタージュ

最近帰宅ランの時にあまりに寒いと、コースの途中で良くコーンスープを飲んでいる。
結構温まるし、コーンのつぶつぶが入っていて空腹も満たされる。
しかもこのダイドーのコーンポタージュは、超広口のボトル缶でコーンが最後の1つぶまで食べられる優れもの!(笑)。
よくコーンが缶の底にはり付いて、底を「ポンポンポン」と叩いて飲むけど、あれちょっとカッコ悪いし(苦笑)。
このダイドーのはそんな事はありませんよ、お勧め!
しかも缶コーンスープのつぶの数ランキングで堂々の2位だし(笑)。
コーンスープ缶のコーン粒数ランキング (Excite Bit コネタ) エキサイトニュース

スープのおかげで復活して、本日も気持ち良く走る事が出来ました。

自宅~岡崎神社~鈴川~東雲橋~鈴川~おおね公園~自宅 22.5Km
月間走行距離 273.6Km

寒い冬を乗り切る、私の元気の素!
[PR]

by che-san | 2010-01-23 20:39 | Run | Comments(4)

Commented by szsato at 2010-01-23 22:28
ついに出たのですか!
こういうスープを待っていたのですよ。
確かに今までの物ではコーンが残ってしまい
意地になってほじくり出す姿は格好悪いですよね。
Commented by che-san at 2010-01-24 05:30
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
そうなんです、遂に出たのです!自販機で見た時感動しました!
それ以来、必ずダイドーの自販機を探して買っています。
ただこの広口スクリューキャップに対応した自販機が、未だあまり多くないのか、売っている自販機が少ないのが残念です。
Commented by anne-lee at 2010-01-24 19:54
意外に単純な答えなのに、なぜどこも出していなかったのだろうか・・・。
確かに普通の缶の口だったら、絶対残るもんね。これだったら無敵です!
ダイドーさんですか、探してみよっとー。
Commented by che-san at 2010-01-24 20:33
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
そうですよね、普通の缶の小さい穴ならコーンが残ってしまうのが、他も企業も分かりそうなもんですが…。

ダイドーさんって、ツボにハマるドリンクがあって結構好きです。
復刻堂シリーズのウルトラサイダーのラムネ味は、まさに『昭和の味』がします(笑)。

<< 寒いのも案外いいかも 眠気と疲れで気分はハイ!? >>