バリウム一気飲みして帰宅ラン   

午前中、毎年恒例の奥さんと一緒に人間ドック。
二人とも再検査の指摘も無く無事終了。

本当は休暇にして、二人でゆっくり買い物でもしたかったけど、定時後に会議が入ってしまい渋々会社へ(泣)。
しかも1、2時間で終わる予定が、気が付けば9時だよ!(怒)
タダ働きの怒りがエネルギーになったのか、人間ドック後でお腹がバリウムで重たいハンデも全く無しの快適帰宅ラン(笑)。
さらに今日は若干温かく、ふくらはぎの痛みも無く快適だった。


これで3ヶ月連続で300Kmを超えられた。
コンスタントに走れてきたので、ウルトラ復帰レースになる、3月のお台場24時間への不安が少し減ったかな。
残るはふくらはぎの肉離れを完治させねば。

海老名事業所~国道246~自宅 14.4Km
月間走行距離 308.1Km
[PR]

by che-san | 2010-01-25 23:54 | Run | Comments(12)

Commented by ゆららん at 2010-01-26 10:34 x
おはようございます。
持病で通院してらっしゃるのに、ちゃんと人間ドッグも行ってるんですね。それもご夫婦そろって。さすが健康家族。体のメンテもバッチリですね。

私は以前入院した年は、血液検査などそこでしたので、健診はサボりました^^。バリウムは…たぶん、人生で1回くらいしか飲んだことないような。

脹脛の肉離れ、お大事にしてくださいね。
Commented by szsato at 2010-01-26 11:12
3ヶ月連続での300Km超え頑張っていますね。
私は先日の42キロ走でやっと110㎞です。
そろそろ頑張れなければ、とは思っているのですが
もう少し暖かくなってほしいです・・・。
Commented by anne-lee at 2010-01-26 12:32
バリウムは嫌ですねぇ。しかも毎回気持ちよく出てくれないもんで(失礼)。こんだけ医学が進歩しているにも関わらず、なんであんなの飲んで検査しなければならないんだ!と考えただけで血圧が上がってきます(笑)

連続300kmオーバー、スゴイ!
Commented by che-san at 2010-01-26 22:29
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
会社の健康診断にするか人間ドックにするか(自己負担はあるが)選べるのですが、夫婦共々いい年なので、毎年二人で受診する事にしています。

お気遣いありがとうございます。
ふくらはぎ、無理しないようにしますね。
今日は遅いので、これから電車で帰宅します。
Commented by che-san at 2010-01-26 22:34
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
風来坊さんこそ、42Km走なんて、良い練習しているじゃないですか。
僕は月間走行距離はそこそこ走れて来ましたが、長い距離の練習が少ないのです。
ふくらはぎが完治したら、LSDを頑張ります。
Commented by che-san at 2010-01-26 22:37
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
バリウムも辛いですが、炭酸みたいのを飲まされて、ゲップするなというのも辛いです(笑)。
でも胃カメラよりは、ましでしょうか。
あれはホント涙目になります。
Commented by Gotch at 2010-01-26 23:17 x
始めまして、Gotchといいます。
私も趣味でマラソンをやっているのですが、日曜日から心臓がおかしいな、と思い月曜日に受診したら心房細動とのことでした。
すぐに全身麻酔で電気ショックまで受けちゃいました。
で、今日ネットで調べていたら、ちぇーさんのブログにたどり着きました。また時々お邪魔させて頂きますね。宜しくお願い致します。
あっそういえば私も通勤Runやってますよ。
Commented by che-san at 2010-01-27 00:21
★ Gotchさん、初めまして、コメントありがとうございます。
電気ショックで発作を止めたとの事ですが、今具合は如何でしょうか。

僕は2007年くらいからレースの途中で意識がもうろうとする事があったのですが、病名が分かりませんでした。
昨年5月に倒れて救急車で運ばれて、ようやく心房細動である事が分かりました。
今はシベノールという薬を1日3回飲んでいます。

治療は投薬意外に、アブレーション手術と言って、心臓の内側から不整脈の発生源をレーザーで焼き切るものもあります。
良く先生と相談して下さいね。
お互い病に負けずに頑張りましょう。
Commented by Gotch at 2010-01-27 07:57 x
ちぇーさんおはようございます。
きっとお仕事の時間だと思いますが、私は今日は野暮用にて有休で朝からのんびりしていてすいません。。。
心臓ですが、今はリズム音痴ではなく、動いてくれています。
私もここのところパフォーマンスが落ちていたので、この病気の影響だったのかもしれません。まあなったことは仕方ないので、こやつと共生していき、楽しく走り続けられたら、と思っています。
私はブログは停止していまい、今はJogNoteのほうに、同じ名前でRun日記を綴っています。JogNoteご存知ですかな?
Commented by のこ at 2010-01-27 21:26 x
こんばんは・・・

バリウム飲んで一気ラン(笑)
ミクシーでタイトルだけ見てきてみました。
持病のために毎月1回は、血液検査とレントゲン検査はしていますが、そのほかの検査は、個別に受けていますよ。
16日は、胃カメラでした^^
麻酔で眠てる間に検査は終了します。なので苦痛なしです。
バリウムは後が大変(-_-;)ですよね。(失礼)

↑同病の方の書き込み読みました。
みんな頑張れ!!です。
Commented by che-san at 2010-01-28 09:02
★ Gotchさん、ありがとうございます。
今現在発作はおさまっているとの事、先ずは一安心ですね。
心房細動の薬はいろいろあり、僕も今の薬に辿り着くまで、4つくらい試しました。
お互い治療頑張って行きましょう。

JogNoteは聞いた事はあるのですが、メンバーではありません。
今度、覗いてみますね。
Commented by che-san at 2010-01-28 09:06
★ のこさん、ありがとうございます。
のこさんも毎月の検査大変でしょうが、頑張ってください。
胃カメラは眠っている間に出来るのですか?
僕の時は口と喉だけの麻酔なので、胃カメラの映像がモニターから見えました(笑)。
でも口に管を入れられるのは、ホント吐きそうになります。
お互い、治療頑張って行きましょう。

<< 一日先生 寒いのも案外いいかも >>