潮風に吹かれて30Km走   

今日の気温は12℃、走るのには丁度良い。
昨日、会社の仲間と飲んで走らなかったし、明日は家族で出かけるので、今日はしっかりと走っておこう。

いつものコースも飽きたので、今日は神奈川大学方面へ。
このコースは結構アップダウンがあるが、温かくてふくらはぎの痛みもないので、気持ちいいのペースで走る。
神奈川大学を過ぎ、暫く走ると花水川のサイクリングコースに出る。

折角ここまで来たので、先日ブログのお友達が教えてくれたカレー屋さんでも見ておくか。
国道1号線を平塚から大磯方面へ走る。
ここは箱根駅伝往路4区の選手が走るコース。
4区は最短区間だけど、レースの流れを作るための大事な準エース区間と言われている。

大磯駅を過ぎて坂の途中にカレー屋さん発見。
CHAIRO curry

以前は、「パンの蔵」というパン屋さんが入っていたが、今は大磯駅前に引っ越したようだ。
このカレー屋さんのお店は、古民家をお店に改造した造りで、ポークカレーが美味しいのだとか。
今日は、こんな汗かいた格好なので(笑)、日をあらためて出直そう。

海岸近くの国道1号は、軽いアップダウンが走りに変化を与えてくれて、かえって走り易く好きなコースの1つ。
おかげで気持ちのいい30Km走が出来た。

e0153022_20212521.jpg

自宅~神奈川大学~日向岡~花水川~国道1号~大磯~二宮~秦野~自宅 30.6Km
月間走行距離 349.0Km
[PR]

by che-san | 2010-01-30 20:30 | Run | Comments(6)

Commented by anne-lee at 2010-01-30 20:50
こっちの方にも神大のキャンパスがあったのかぁ。受験の時は神大希望でしたよ。こういう風に見るとすごく判り易いですね。
和の中でのカレーって良さそうですね。ぜひ行ってみたいですよ。

以前、核廃絶のデモ行進で二宮から茅ヶ崎(相模川を渡った所)まで歩きました。しかも夏の暑い最中にね。あの頃は若かった・・・。
Commented by ゆららん at 2010-01-30 22:12 x
横浜へはわりと行く機会があるのですが、ここまでディープな神奈川にはめったに行きません。
大磯近辺には素敵なお店があるんでしょうね。
箱根駅伝の伝統あるコースなんですね。

このカレー屋さん、いいですね。
あ、中には入らなかったんですね^^。
食べたら、またレポを。
しかし、30㎞ラン、ただため息、すごいなあ。
Commented by che-san at 2010-01-30 23:15
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
神奈川大学は横浜だけでなく、こちらは、湘南ひらつかキャンパスというようです。
あのカレー屋さん、お洒落な感じでした。ちょっとランニングのウェアでは入れないですね(笑)。
夏に熱せられたアスファルトの上を歩くのは、走るより辛いかも知れません。
Commented by che-san at 2010-01-30 23:22
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
大磯は旧街道と昔の避暑地だったため、旧吉田邸や古い町並みが残っています。

僕もあのカレー早く食べて見たいのですよ。
食べたらちゃんと報告しますね。

お台場に向けて、ふくらはぎの調子を見ながら、少しずつ長い距離を走って行こうと思っています。
ゆららんさんも、無理せずゆっくり行きましょう。
Commented by のこ at 2010-01-31 19:44 x
こんばんは^^

やっぱり、ちぇーさんは、走って行けるんだ^^
あのカレー屋さんまで(@_@)
ちぇーさんのレポート楽しみにしています。

今日は、寒川神社まで行ってきました。
湘南は、穏やかでした。
走る人、海岸をワンを連れて散歩する人、サイクリング・・サファー
梅の花もあちこちで見られました。
ちぇーさんのこのコースは、車で通ることが多いです。
先日も娘のバスケの応援で神大に行ってきたばかりです。
あの距離を走るなんて!尊敬^^


Commented by che-san at 2010-01-31 21:32
★ のこさん、ありがとうございます。
やはりお洒落な感じのお店だったので、食べる時は走らないで行きます(笑)。
先ずはポークカレーですよね。

ホント、のこさん家族はあの辺りを良く通っているのですね。
ひょっとしてのこさんの家の車と、僕がランしている時に、どこかですれ違っているかも知れませんね。

<< 冬の野辺山は気持ちいいー! 一日先生 >>