冬の野辺山は気持ちいいー!   

娘の部活、息子の競泳や塾の都合から、今日しか全員のスケジュールが合う日が無く、しかも天気予報によると、晴天の絶好のスキー日和らしいので、日帰りで行って来ました。
去年までは泊まりで行けたのだけど、だんだん娘の部活が忙しく、今年は1泊スキーを断念。
いつまで僕と遊んでくれることやら…
まぁ、一日たっぷり滑って皆満足だったようなので良しとしよう。

e0153022_20505415.jpg
日帰りなので、近場の野辺山付近の小さな人工スキー場。
正面には八ヶ岳がクッキリと!
今年は野辺山ウルトラ頑張るぞ!、あっ今日はスキーでした(苦笑)


e0153022_20514954.jpg
日中は4℃くらいで、ポカポカ陽気。
それでもそんなに雪は腐らず、まぁ人工スキー場にしてはいいコンディションでした。

実は独身の頃は、一人で年間30日以上滑りに行っていたスキーバカだったが、今では家族で年に一回か二回程度のレジャースキー。
それでも滑るのは楽しいから、途中からお父さんだけ別のコースを滑り続けていた(苦笑)。
おかげで、肉離れのふくらはぎのストレッチにもなったようで、家族レジャーとリハビリを兼ねた有意義な一日でした(笑)。
[PR]

by che-san | 2010-01-31 21:26 | The others

<< 昨日のリフト券と昔のリフト券 潮風に吹かれて30Km走 >>