KickOff&歓迎会はアンコウでお祝い   

昨日は新しいプロダクト開発の成功祈願と、僕らのチームに異動してきた、入社3年目の女性開発メンバーの歓迎会。
ほかにも女性がいるので、テーマは『冬の味覚、コラーゲンたっぷりのアンコウ鍋』としました(笑)。
折角のお祝いだがら、美味しいもの食べたいからね。

場所は小田急相模原にある『蜃気楼』、富山湾の美味しい魚を食べさせてくれるお店。
冬は、アンコウ以外に、富山湾の新鮮なホタルイカや、寒ブリ1匹を丸ごとさばいてくれて、10人くらいで食べる「寒ブリツアー」。
あと夏の岩ガキも、メチャクチャ美味いんだよなぁ。


e0153022_1124095.jpg
『アン肝』
ビールで乾杯のあとは、富山の酒、『立山』を飲みながら、あん肝を食べる。
とろけますう~(笑)。日本酒のつまみに最高。


e0153022_11241366.jpg
『アンコウの唐揚』
柔らかい白身と、コラーゲンたっぷりの皮で、唐揚なのにプルップルッ!、美味い!


e0153022_11242511.jpg
『アンコウ鍋』
やはりメインはアンコウ鍋。ここ最近寒いので温まります。最後はアンコウ鍋の雑炊で頂く。
アンコウってあんな不細工な顔しているのに、なんでこんなに美味いのだろう。

しっかりグルメを堪能してしまったので、今日は体が重い(汗)。
後で走りに行かねば!
[PR]

by che-san | 2010-02-06 11:53 | The others

<< お台場24時間まであと1ヶ月 春の便り >>