48.5Km LSDで体に刺激を   

お台場24時間に向けて、長い距離を走っておきたかったので、久しぶりにLSDを敢行!
e0153022_21383049.jpg

昼過ぎに自宅をスタートし、いつもの金目川沿いを走り、大磯の海へ。
今日は、空気が澄んでいて、大島、新島、そして千葉の房総半島の大山まで見えた。
最初、房総半島の大山は、海の中からポッカリと顔を出していたので、どこかの島かと思った。
地球の丸さを実感!

ここから、海沿いの太平洋岸自転車道を走る。
途中火事で全焼してしまった旧吉田茂邸の横を通り、国道1号線を一路小田原へ。

軽いアップダウンを越えて、国府津を右折し御殿場線に沿って北上する。
途中、満開の曽我の梅林の横を通る。
富士山をバックに梅林!、絵になるなぁ、カメラを持ってくれば良かった。

松田の第一生命の峠を越えて、後は走りなれた峠道をひたすら自宅へ向けて走る。
35Km過ぎくらいから、少々バテ気味ながら、なんとか帰宅。
気が付けば、フルの距離を越えて、48.5KmのウルトラLSDになりました。
ついでに3500Kカロリー消費出来たので、アンコウ鍋はチャラになったかな(笑)

最近、長い距離の練習が少なかったら、少々筋肉痛。
それだけ使ってない筋肉に刺激を入れられたので、良い練習が出来たという事にしよう。
お台場24時間まであと1ヶ月、30Km~40Kmの走り込みを、あと2回はやりたいなぁ。

自宅~金目川~大磯~旧吉田茂邸~国府津~曽我の梅林~松田~中井~自宅 48.5Km
月間走行距離 99.9Km
[PR]

by che-san | 2010-02-07 22:00 | Run | Comments(8)

Commented by szsato at 2010-02-08 09:23
凄く良いLSDをされましたね。
コースも魅力的で羨ましいですね。
私はと言うとそろそろウルトラに向けて始動しなければと
気持ばかり焦って何も出来ていません。
Commented by anne-lee at 2010-02-08 12:15
僕はこのルートを何日、いや何週かけて走れるだろうか・・・。とてもウルトラ・・・はまねしてはいけませんね(苦笑)。せいぜいウルトラマンのまねどもしておくかな(ジュワッ)!
松田の第一生命って東名から見えるところだったかな?
ちぇーさんの日々のブログ見ていたら、海老名~厚木あたりをいつか走ってみたくなりましたよ。昔の仕事場ってどうなってるかなーと興味湧いてきました。最近はほとんど走っていないくせに、色々と案だけは作ってるんです(笑)。
Commented by che-san at 2010-02-08 12:37
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
案外自宅近くにも、色々と名所旧跡がある物ですね。
今の所に住んでもう10年以上経つのに、曽我の梅林なんて知りませんでした。

今回のLSDはいい練習になったと思いますが、でも50Km走ったくらいで筋肉痛になってしまったので、お台場24時間が少々心配になりました(汗)。

風来坊さんは、M練でいいトレーニング出来ているじゃないですか。
萩に向けて頑張ってください。
Commented by che-san at 2010-02-08 12:37
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
僕も10年前は、まさかウルトラのレースにハマってしまうとは夢にも思いませんでしたよ。
でも、久しぶりのLSDだったので、今日は少々筋肉痛です。

仰るとおり、松田の第一生命は東名大井松田ICから良く見えますね。

昔の街を走るのも楽しいですよね。
僕も実家に帰って、小学生時代の通学路を走りましたが、風景の変わり様に時の流れを感じました。
Commented by みや at 2010-02-08 22:23 x
いい走りが出来ましたね。それにコースが海あり山ありで楽しそうだし、きっと走っていて気分良かったでしょう。私は2月はゆっくりしよう・・なんて思っていたのですけど、やっぱりお台場の為にロングやった方がいいのかしら?
Commented by ゆららん at 2010-02-08 23:10 x
48.5Km、ってフルより長いLSD!
どんだけ体力があるんでしょうか?
ウルトラって、人間の体力の限界に挑戦という感じでしょうか?
コメントのレベルが低くてすんません<(_ _)>。

3500kcalもすごいですね。
アンコウ鍋+ビールでも十分お釣りがきますよ(笑)。
Commented by che-san at 2010-02-09 00:37
★ みやさん、ありがとうございます。
久しぶりのLSDは少々疲れました(汗)。でもいろいろな景色に癒されました。
みやさんは、宮古島の2日間で200Km近く走っているので、もう準備は完璧でしょう。
お台場ではお手柔らかにお願いしますね(笑)。
Commented by che-san at 2010-02-09 00:46
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
本当は余力を残して走り終えたかったのですが…。
まだまだ長い距離の練習が足りないようです。あと1ヶ月頑張ります。

ウルトラは体力任せのように見えますが、実は精神力との戦いだったりします。
走りながらリタイヤする言い訳を考えては、握り潰して走り続けるの繰り返しです。
言い訳が成立してしまったら、本当にリタイヤですからね。

<< 悲しすぎる… お台場24時間まであと1ヶ月 >>