こつこつと貯めれば…   

さすがに3日連続の雨ランは嫌なので、今日はお休み。
(^_^)

そう言えば、12月から再開したスパルタ貯金だけど、預金通帳を見てみたら、既にアテネ往復航空券代くらいは貯まっていた。
意外に前回の貯金残高があったみたい。
e0153022_20375876.gif
CraftMAP
http://www.craftmap.box-i.net/

因みに今の貯金で買える往復航空券は、カタール航空の場合。
前回は、トランジットの便利なエールフランスで行ったけど、やはり高いのが難点。
中東経由に比べて5万円くらい高い。

カタール航空のメリットは、なんと言っても安さ。
アテネ往復13万円、上手く行けば11万円くらい。

一方デメリットは、カタール・ドーハでのトランジットが、夜中に8時間くらい待たされるとか。
しかもカタールは禁酒国なので、甘ったるいコーラしか飲めない(笑)。
また関空からしか出ていない…
と思っていたら、2010年4月から、成田からも就航する事になったとの事。
2010年4月 成田就航 Qatar Airways Japan

おっ、追い風が吹いてきたぞ!
あとは、参加資格の記録を狙わねば。
[PR]

by che-san | 2010-02-13 20:53 | Run | Comments(6)

Commented by runrun50 at 2010-02-13 21:11
アテネまで直行便はないのですね。遠そうです。
ドーハ経由ですか。
ドーハっていえば、サッカーの「ドーハの悲劇」くらいしか思い浮かばないところですが、8時間のトランジットは、長いですね。

でも、順調にスパルタ貯金がたまっているようで、目標に向かって、着々、すごいなあ。
後は記録ですね。がんばって絶対行ってくださいね~^^。
Commented by che-san at 2010-02-14 09:19
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
十数年前までは、オリンピア航空というのが、直行便であったらしいのですが、今は有りません。
アテネには他に、ロシアのアエロフロートという航空会社でも行けるらしいですが、ちょっと…(苦笑)。

レース再挑戦は3年計画で考えています。
今年はウルトラ復帰、来年は記録を狙って走り、参加資格クリア(笑)。
そして2012年に、スパルタスロン再挑戦…と、上手く行けばいいのですが(笑)。
Commented by anne-lee at 2010-02-14 14:07
すでにPlanは進んでいるんですね。長期(でも無い?)計画をきちんとたてているというのは、いつもながら感心してしまいます。僕の場合、あれ買いたい、これ買いたいくらいなもんで・・・。
メジャーな飛行機って高いですからね。でもなるべくなら名のある飛行機の方が安心かな〜。
Commented by のこ at 2010-02-14 20:33 x
こんばんは。

目標をもっているとこうなるんですね。^^
三年計画。
あせらず、ゆっくりですね。
オリンピックが始まり、今日は、愛子ちゃんの涙が印象的でしたが、個人競技は自分との戦いですよね。。。
ちぇーさんも頑張ってください。
私も ♪背中を~押すから~♪(ミスチル・旅立ちの唄)
Commented by che-san at 2010-02-14 21:15
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
計画で一番厳しいのは、参加基準記録をクリアすることかも知れません(苦笑)。
また、休暇も取らなくてはならないのですが、2012年は特別な休暇をもらえるので、この点は好都合です。
まぁ、とにかく練習します。

カタールやエミレーツ航空は中東の新しい航空会社で、機体も新しいそうですが、整備がどうなっているか分かりませんね。
乗った人の評判はいいようですが。
因みに、以前乗ったパキスタン航空の機体はボロボロで、着陸の度に頭上の荷物スペースの扉が開いてしまい、CAさんがガムテープで貼ってました、オイオイ(笑)。
Commented by che-san at 2010-02-14 21:35
★ のこさん、ありがとうございます。
前回2008年のレースに挑戦した時は、2002年からスパルタ貯金を始めていたので、意外に残っていて良かったです。
お父さんだけ、ギリシャに遊びに行かせてくれる家族に感謝しています。

上村愛子、再放送で見ました。
綺麗事でなく「ちょっと悔しい」と、たぶん本音を言ったところが印象的でした。
まあ、残念でしたが。

応援ありがとうございます。
「旅立ちの唄」って「SUPERMARKET FANTASY」のアルバムに入っているやつですよね。
良く走りながら聞いています、いいですねぇ。

<< 横浜から45Kmウルトラ帰宅ラン 今日も雨に打たれてラン >>