横浜から45Kmウルトラ帰宅ラン   

実は僕らの部署は3月19日金曜日で海老名のオフィスでの勤務は終了。
連休明け23日火曜日からは、横浜みなとみらいの事業所に勤務となる。
ならば、そろそろ帰宅ランの練習をしておかねばと、走り込みも兼ねて、みなとみらいから自宅まで45Kmウルトラ帰宅ランを決行!(笑)。

朝9時頃、小田急線と相鉄線を乗り継いで横浜へ。
e0153022_20102897.jpg
建設ラッシュの横浜みなとみらい。
ロングタイツとショートパンツで決めた、お洒落な女性ランナーが何人も走っていた。
まぁ、横浜だから当然でしょうか。
ここを、通勤ランの時に使うバッグを背負ってスタート。

先ずは、国道1号線、国道16号線を相鉄線沿いに鶴ヶ峰を目指す。
スタート直後、体が重くペースも上がらなかったが、5Km過ぎの上星川辺りから少しずつ体が軽くなってきた。
ここから15Kmの三ツ境まで、緩やかながらずっと上りが続く。

e0153022_20103718.jpg
坂を上り切った三ツ境の小さな公園でランチ(笑)。
おにぎりは奥さんに作ってもらいました。
いつも、こんな馬鹿げた練習に協力してくれて、感謝しております。
m(_ _)m


e0153022_20104862.jpg
21Km付近の在日米軍厚木基地のフェンス。
このフェンスがずーと続く。いい体している米軍兵も走っていた。
因みに、厚木基地は厚木市ではなく、大和市と綾瀬市に隣接しております。

先週48Kmくらい走ったので、少し体が慣れてきたのか、今日はあまり筋肉痛にはならなかった。
海老名からはいつもの帰宅ランコースを走って、無事に自宅にゴール。

e0153022_2011154.jpg
今日走った、横浜みなとみらいから自宅までの45Kmのコース。今日もいい練習が出来た。
これで我が家も、横浜みなとみらいから徒歩圏と言っても良いでしょうか(笑)。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~大和~厚木基地~海老名~国道246~自宅 45.0Km
月間走行距離 183.6Km
[PR]

by che-san | 2010-02-14 20:34 | Run | Comments(10)

Commented by 風来坊 at 2010-02-15 10:12 x
45キロの通勤ランですか!
凄すぎです。それを極めたらスパルタスロンが見えてきますね。
Commented by みや at 2010-02-15 12:46 x
徒歩圏ですよ~!これから毎週いかがでしょう??←って言いたくなるほど余りにも自然でスゴイ!タイトルだけ見た時「夜45キロ走ろうと思うのがすごいなぁ」なんて思ってしまいましたけど、本番に向けて練習するのが又スゴイ!
Commented by runrun50 at 2010-02-15 15:45
来月からみなとみらいで、働くことになるんですか。
かっこいいですね!

お休みの日に、わざわざ勤務先になる場所まで行って、帰宅ランの下見?をしてきたんですか?
これから、毎日帰宅フルマラソンなんでしょうか?
いや、すごいモチベーションです。
見習いたいものです。また、落ちてしまったので…。

鉄条網?もマクロで撮ると、きれいですね。
奥さまのおにぎりもおいしそうです。タクアン入り?
家族のサポートあってのランですね^^。
Commented by Gotch at 2010-02-15 21:42 x
ものすごい徒歩圏です!だれも信じてくれないでしょうね。
でもその距離となると、定時退社でも結構帰宅は遅くなりますね。
Commented by anne-lee at 2010-02-15 21:59
あれれ、海老名から移る予定のここって・・・ははーん、なるほどですね(笑)
最近は走っていないですが、この辺は僕のルートですよ(笑)

さすがちぇーさん、やってくれましたね!
保土ケ谷区内の16号線を通過したのは何時頃だったでしょうか?
知っていたら旗持ってふったのになー(ちょっと違う?)。
Commented by che-san at 2010-02-16 00:25
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
毎日じゃないですよ!
ノー残業デーの日だけ、全工程を走るウルトラ帰宅ランにしようと思います。
Commented by che-san at 2010-02-16 00:30
★ みやさん、ありがとうございます。
ウトルラ・トレイル・デュ・モンブランの3位になった鏑木さんが、「人があっと驚くような練習を普通にやらなきゃダメ」と言っていました。
本当は毎日45Km走ったら、鏑木さんに褒められるかも知れませんが、とても僕には出来ません(苦笑)。
でも、少なくても金曜日だけでも、ウルトラ帰宅ランはやりたいですね。
Commented by che-san at 2010-02-16 00:34
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
毎日は絶対無理です、勘弁してください(笑)。

休みの日に帰宅ランの練習をするのは、単なるお馬鹿だと思います(笑)。
ホント、こんなお馬鹿の相手をしてくれる奥さんに、感謝しております。
ゆららんさんは、こんな僕を真似してはダメですよ(笑)。
Commented by che-san at 2010-02-16 00:40
★ Gotchさん、ありがとうございます。
実は、新百合ヶ丘から自宅までの約40Kmを、たまに帰宅ランしていたのですが、5時にスタートしても荷物背負って走ると、10時くらいになりますね。
普通のサラリーマンが、やる事じゃないです。どうもスミマセン(笑)。
Commented by che-san at 2010-02-16 00:43
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
実は、上星川の横浜ビジネスパークによって、例のワンワンを見たかったのですが、ある時間までに家に帰る必要があったため、あまり寄り道が出来ませんでした。
今度また、保土ヶ谷の1号線あたりをゆっくり見させて頂きます。

<< 会社の仲間と一杯… こつこつと貯めれば… >>