660Km   

昨年末、12月23日にネットで買ったシューズ、MIZUNO Wave Rider12が、磨耗してミッドソールが出てしまった。
2ヶ月間の練習で約660Km走ったので、あっという間にこんなお姿に。

e0153022_13453885.jpg
帰宅ランの練習が多いせいか、足下が見えにくい状態で走るので、どうしても摺り足気味になる。
なので磨耗も早いのだろう。
結構このシューズ、気に入っていたのですが。


2ヶ月前の新品のお姿はこちら。
e0153022_13491267.jpg
今までありがとう、そしてこれからもよろしく


他のウェアなどのグッズは、多少磨耗や汚れても勿体ないので使っているが、シューズは即怪我に繋がるので、早めに買い替えている。
特にアウトソールが磨耗して、着地の時に外側に傾くと、腸脛靭帯を痛めてしまうので。

そんな訳で、木曜深夜にネットで「ポチッ」した同じシューズが、先ほど届きました(笑)。
これでお台場24時間は、新しいシューズで走れそうだ。
[PR]

by che-san | 2010-02-20 14:02 | Run | Comments(6)

Commented by ゆららん at 2010-02-20 16:32 x
たった2ヶ月ではきつぶしてしまうのですね。
フィギュアの高橋選手は3ヶ月に一度だそうだから、それよりも早いですね!
660㎞?!
う~ん、すごいハイペースですね。
これで普通なんでしょうか?
私はここのところさっぱり走ってません。
足洗った?(あちゃ><)。
Commented by みや at 2010-02-20 21:12 x
2ヶ月で660K・・スゴイ!私は故障明けの摺り足の時(普段も摺り足ですが)あっという間に靴が摩耗しましたね。やっぱり正しい走りをしたいワ。
Commented by che-san at 2010-02-20 22:39
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
フィギュアの選手の靴は、3ヶ月でダメになるのですか!?、それはビックリ。
そういえば織田選手のひもの件は残念でしたね。

2006、2007年頃は、年間4000Kmほど走っていたので、その当時と同じくらいのペースです、まあ調子は戻ってきました。

最近ホント寒いですからね。
温かくなってから再始動でも大丈夫ですよ。
そういえば、横浜ロードレース(10Km)がエントリー中みたいですよ。
これ、anne-leeさんが出た事あるレースかな?
Commented by che-san at 2010-02-20 22:42
★ みやさん、ありがとうございます。
道がくらいと段差が怖くて、どうしても摺り足気味になってしまうのですよね。
でも順調に走り込めてきたせいか、みやさんがゴールで待っていてくれた、2006年の甲州夢街道215Kmの時の調子に戻りつつあります。
お台場24時間、楽しみですね。
Commented by anne-lee at 2010-02-21 10:45
ちぇーさん、こんにちわ。もうトレーニングに出かけたかな?
横浜ロードレースというのは知りませんでした。調べてみましょう・・・
お、鶴見川沿いなんですね。川沿いと言えば、これはゆららんさん向きでしょう(なんて勝手に決めつけてますが;苦笑)。

しばらくレースはエントリーはできませんねぇ。やはり膝がダメでして、先週の中華街往復(ほとんど歩きでしたけど)でまた痛くなっちゃってね。自分なりにWork Outをやってきて、ほとんどRUNはしないようにしてたのだけど、ひさびさにマジで走ったらやはりダメでした。
必ず右って事は、もう走り方の問題なのかな。
Commented by che-san at 2010-02-21 18:00
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
anne-leeさんは、横浜マラソンでしたっけ?、どっちか分からなくなってしまったもんで。

僕も走り始めの頃は、シンスプリントという脛が痛くなる事が度々ありました。
僕は扁平足なので、ある人からは「扁平足の人はマラソンは無理」と言われました。
でも今のスポーツ外科に通うようになって「裸足でやるスポーツ以外は、シューズがカバーしてくれるから大丈夫」と言われて、シューズのインソールを替えるようにして、故障が減りました。

anne-leeさんも、先ずはひざの周りの筋肉が付くまでは、短い距離をゆっくり走る事をお勧めします。
僕も最初の頃は2Km以上は走ってないですからね。
そしてシューズに入れるインソール「ソルボ スーパーライト」、これ良いですよ。(病院の先生のお勧めです)
http://www.sorbo-japan.com/health-medical/02/61571/index.html

<< お台場24時間レース用シューズ... 朝起きたら積もってました >>