お台場24時間レース用シューズの慣らしラン   

お台場24時間まで、あと2週間を切った。いよいよウルトラ復帰レースだなぁ。
まぁ、2週続けて48Km、45kmと、ウルトラLSDをやったので、ちょっと不安を払拭出来たかな。

昨日ネットショッピングで届いたシューズにひもを通して、慣らしランをすることに。
レースまであと2週間だから、軽めに走っておこう。
e0153022_1727276.jpg
シューズをおろす時、いつも走り始めた日付を書いている。
また、これからもよろしくお願いします、てな感じで願いを込めて(笑)。


e0153022_17273691.jpg
余談ですが、我が家ではシューズの入っていた箱は、結構人気があります。
何故かと言うと、この箱は組み立て式になっているので、一度開いて表裏逆に組み立てると…


e0153022_17274381.jpg
無印の小物入れとして使えるのです(笑)。
我が家には、二世代ほど前のレガシーメディア(笑)、「VHSテープ」が未だ結構残っており、なぜかこの靴箱にVHSテープがぴったりと収まります。
DVDは、高さが足りないので、フタを取って使ってます。
他、台所や洗面所の小物入れに結構便利なので、ECOの観点からも是非お試しを。

自宅~東海大学~金目川~東雲橋~鈴川~北豊田~伊勢原~国道246~自宅 22.2Km
月間走行距離 239.4Km
[PR]

by che-san | 2010-02-21 17:46 | Run | Comments(8)

Commented by のこ at 2010-02-21 20:03 x
こんばんは~

金曜日、こちら 雪は、降りましたが積もりませんでした。
最後の雪だったかな・・・
今日は、ラン♪にはちょうどいいくらいの気温だったでしょうか?
フィギアの織田君の靴紐のアクシデントが記憶に新しいところですが、新品の靴の慣れもランナーにとっては、体のコンディションと同じくらい気を使うことですよね。
お台場に向けて走りこみ頑張ってくださいね。

靴の箱を裏返しには、気がつきませんでした。
テープに埃がかぶらず、スッキリ整理できますね。
今度、試してみます。
Commented by anne-lee at 2010-02-21 21:49
ちぇーさん、前記事のコメント、助かります。自分ではやってるつもりでもまだまだなんだなぁ。シューズは、ランニング教室で合う物であれば値段は関係無いって言われて安物を使ってますが、ソールは大事なんですね。
ちょっと前向きになりましたよ!何事もポジティブにね。 ありがとうございます。

ちぇーさんは僕と違って整理整頓ができる人と見ました!
Commented by che-san at 2010-02-21 22:13
★ のこさん、ありがとうございます。
金曜日は寒かったけど、会社の仲間と飲んでいたので外の様子は分かりませんでした(笑)。

スケートの選手に比較されるのは恐れ多いですが(笑)、新しいシューズで走ると、紐を締めてもシューズの中で足が遊ぶ感じがするのですよね。
今日、20Kmちょっと走って大分馴染んだ気がします。

シューズの箱、無印良品みたいな感じで、結構気に入っています。
いいダンボール使っているみたいで、丈夫で使いやすいですよ。
Commented by che-san at 2010-02-21 22:20
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
あともう一つ言い忘れていました。
練習の時のペースは、anne-leeさんが思うよりもっと遅くて大丈夫ですよ。
今から振り返ると、僕が走り始めた頃は、無理して速いペースで頑張って、怪我していた事に気が付きました。

ソルボ、あれホントにお勧めです。
シューズは磨耗していなくても、1年経過するとゴムは硬くなるので、膝に負担がくるのです。

整理整頓はムラがあります(笑)。あの写真の部分は綺麗ですが、お見せ出来ない所も多々あり(笑)。
Commented by runrun50 at 2010-02-21 22:41
靴箱、かさばってジャマだからと捨てていました。
裏返しですか、すごい裏技ですね!
参考になります。

レース情報↓ありがとうございます。
横浜ロードレースは知りませんでした。

実は同日の「おやま思川ざくらマラソン」はどうかな~と検討していたのですが、横浜の方が近いし、気楽かな?と思い、気持ちが傾きつつあります。
交通費やエントリー料など見比べてみますね^^。

でも、まともな走りができてないので、レースなんて、出られる状態じゃないかな、とも思ったりして。
ちょこっと考えます。

横レスですが、anne-leeさん、おひざお大事に。
Commented by che-san at 2010-02-22 07:00
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
資源ゴミ用としてダンボールを畳んでいたら、裏返せる事に気が付きました。
裏返さないと、靴屋さんになっちゃいますからね(笑)。

僕も横浜ロードレースの事は詳しく知らないですが、鶴見だとゆららんさんには便利かなと思って。
小山の思川って、以前益子焼に行った帰りに寄った事があります。
たしか、うぐいの甘露煮が名物だったような。
丁度、さくらが綺麗な時期なので、小山も捨て難いですね。

まだレースまで時間があるし、これから温かくなるから、ゆっくり準備すれば大丈夫ですよ。

↑僕もanne-leeさん、今は無理せず養生してください。
Commented by 風来坊 at 2010-02-23 22:05 x
いよいよお台場ですね。楽しんできてくださいね。
今年はするタイミングを逃してしまったのですが、来年は再び参加したいと思っていますのでその時には宜しくお願いします。
Commented by che-san at 2010-02-23 23:46
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
本当はお台場でお会いしたかったのですが、その楽しみは来年にとっておきますね(笑)。

体調の悪かった時に読んだ風来坊さんの完走記に、何度も元気をもらいました。
そのパワーをお台場で発散したいと思います。

<< 徐々にお台場24時間用の脚に 660Km >>