第13回東京・荒川市民マラソン中止   

東京23区に強風波浪警報発令のため、荒川のレースは中止になった。
小田急線で経堂まで出かけたけど、これから帰ります。
今はいい天気だぁ(苦笑)。

e0153022_8311695.jpg
RUNNET 第13回 東京・荒川市民マラソン中止

e0153022_186314.jpg
2010 東京・荒川市民マラソン in ITABASHI 公式サイト(午前中アクセス過多で見えず)


大会のエイドのおにぎりや、シャーベット、1万2千人分はどうするのだろう?
スタッフの方々は、これからの撤収作業も大変だ。

と言う訳で、今シーズンのフルは終わり(笑)、次は富士五湖の100Km目指して練習します。

P.S 今回のレース中止情報は、一番最初にtwitterから得ました。
あれ使って、初めて便利さを知りました。
[PR]

by che-san | 2010-03-21 07:25 | Run | Comments(4)

Commented by ゆららん at 2010-03-21 12:25 x
そうだったんですね!
天気がよくなったので、中止なんて、まったく念頭になく、行ってしまいました。
だれもいないのに、全然気づかず…アホだなあ><。
後でブログに書くかも。
結局サイクリングしてきました。
これからもう一度、なんちゃって荒川マラソン、走りに行こうかな(笑)。
Commented by che-san at 2010-03-21 18:50
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
朝は、凄い混乱していましたよ。
始発の小田急線上りには、いかにもランナーぽい人が大勢乗っていて、皆携帯で情報をやり取りしていました。
僕も、登戸辺りで荒川中止の非公式情報を入手して、その後正式な情報を確認して参加を取りやめました。

朝起きてあんなに天気が良ければ、レースはやっていると思っちゃいますよね。
でも、ある人の話だと、スタート地点のテントは皆無残にひっくり返っていたようですよ。中止にして正解ですね。
Commented by anne-lee at 2010-03-21 21:48
な、なんとぉ!今気づきましたよ。午前中は良い天気になってたからてっきり開催されているものだと思ってました。でも電車や飛行機も不通でしたし、開催者も問題が起こってからでは遅いですから、涙の決断だったかもしれません。僕はみんなが走っているだろうと思い、買い物ついでにちょこっと走りました。暑かったですね。久しぶりにRUN汗かきました。でも2.5k強しか走ってないんですが、やっぱり膝痛は起こりました。。。
*ちぇーさん、フォローさせていただきました!
Commented by che-san at 2010-03-21 22:50
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
僕もビックリですが、あの朝6時頃の暴風雨、さらに雷、ちょっとあのまま荒川の受付に行ってたらヤバかったです。
主催者も早めの判断で良かったと思います。
ちょっと残念ですけどね(笑)。

膝が痛くなるならば、摺り足気味に走ると良いですよ。
僕が足の怪我のリハビリランは、摺り足ランです。
膝に衝撃が来ないのでお勧めですよ。
あと、関節のサプリメントとして、股関節痛の時に、コンドロイチン、グルコサミン、MSMの入ったものを飲んでいました。
鮫軟骨が成分のようです。

先ほど、私もフォローさせて頂きました。
僕は入門したてなのですが、今回の荒川中止の情報を得るのに役立ちました。

<< 荒川用に過剰摂取したカーボ燃焼ラン なんとか荒川走れるかな >>