荒川用に過剰摂取したカーボ燃焼ラン   

e0153022_18265496.jpg
幻の第13回、荒川市民マラソンのナンバーカード引換券。

強風で荒川のレースが中止になってしまい、午前中はふて寝(笑)。
昼過ぎになって、モソモソと起きだす。

考えてみれば、昨晩から荒川のレースに備えて餅など、大分カーボローディングしていた。
今朝も餅3個ペロリと食べて出かけた。
このまま走らないと、カーボ過剰摂取のままになってしまう。
やばい、やばいっ!

そんな訳で2時過ぎから、いつものトレーニングコースに走りに行く。
天気は良くなったが風は相変わらず吹いていた。

ところで、今まで天候不順で中止になったのは、たしかこの荒川を入れて3つかな。
2006年1月の幕張で開催される千葉マリンマラソン(ハーフ)は、前日に大雪が降って、早々に中止がアナウンスされた。

一番凄かったのは、2003年4月のチャレンジ富士五湖100Km。
朝2時頃、車で現地に向かっていて、富士五湖有料道路の籠坂トンネルを抜けたら雪が降ってる!
中止になるのかなぁと思っていたが、「エイエイオー」の掛け声と共に、予定通り朝5時スタート。
しかしどんどん雪は激しくなってきた。
e0153022_18271835.jpg
22Km山中湖のエイド。
右側の紺色のCW-Xのロングタイツを履いているのが僕です(笑)。
凍えて、食べ物がつかめません(涙)。

e0153022_1829819.jpg
25Km山中湖北側。
まさに八甲田山の雪中行軍!(ちょっと大げさですが、メッチャ寒かった)。
(これらの写真はUMMLerの何方かに頂いたのですが、お名前を忘れてしまいました。
 不都合が有れば削除しますので連絡ください)

さすがにこのレースは、途中47Kmレストステーション(途中で着替えるところ)で大会中止。
チャレンジ富士五湖だけど、山中湖と河口湖の富士二湖で終わってしまったが、思い出に残るレースだったなぁ。

自宅~北矢名~鈴川~小田厚有料道路~東海大学~自宅 16.0Km
月間走行距離 295.8Km
[PR]

by che-san | 2010-03-21 18:44 | Run | Comments(6)

Commented by anne-lee at 2010-03-21 23:10
摺り足RUNね、トライしてみましょう。サプリメント系はちょっと抵抗もあるので(苦笑)。僕はあんまり足は上げない方だと思うんですよ、姿勢も悪く、倒れそうなじーさんが走っているようですから。
雪の富士五湖、凄まじいですね。まるでノルディック何チャラのようで。4月でしょ?春の陽気はどこ?って感じ。今回は天気が良いといいですね。
ちぇーさん、RUNが嫌になったらいっしょにウインドやりましょう(笑)。そうならない?
Commented by 風来坊 at 2010-03-22 09:19 x
強風で荒川が中止なっちゃったのですか!残念ですね。
そんな事もあるのですね。
ところで雪の富士五湖、ちぇーさんも参加されていたのですね。
あれはすごすぎでしたね。まさかスタートするとは思いませんでしたね。
雪だるまになりながら走りました。
Commented by che-san at 2010-03-22 09:33
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
怪我が多い時の摺り足、お勧めです。
200Km以上の超ウルトラマラソンでは、皆摺り足気味ですね。

富士五湖凄いでしょ!、これ2003年4月5日でした。
それまで車のタイヤはスタッドレスだったのですが、3月末にノーマルタイヤに戻してしまってこの大雪です。
チェーンも無かったので、車は駐車場に置いたまま帰りました。

ランは10年以上続いている趣味だから、当分嫌になりそうにもないですね(笑)。
なんとしてもスパルタスロン完走するまでは止められません(笑)。
ウルトラは遠征旅費がかかるので、残念ながらウインドとの両立は無理ですね。
Commented by che-san at 2010-03-22 09:38
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
強風だけでなく、雷も凄くて、中止で正解です。
でも、参加賞だけでも欲しかったかなぁ(笑)。

風来坊さんのホームページに雪の富士五湖の事が書かれていたので、どこかでお会いしていたのかなと思っていました。
スターターの女の人が、ひとりテンション高くて(笑)、「雪なんかに負けるな、行くぞ!、エイエイオー!」って(笑)、オイオイッて感じでしたよね。
今だから良い思い出ですが、ほんと凄まじいレースでした。
Commented by runrun50 at 2010-03-22 11:49
本当に残念でしたね。
自然がフィールドのスポーツなので、こういうこともあるんですね。
来年、がんばってください。

この写真、ランのものとは思えないっ!
スキーのクロスカントリー!って感じですね。
この中をランニングウエアで走るなんて…。
風邪引きそう。
遭難者が出なくてよかった…?
Commented by che-san at 2010-03-22 16:36
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
いつも風の強い荒川ですが、今回は特別ですね。

この富士五湖は歴史に残る大会でした。
ほんと、吹雪で前が真っ白ってな感じ。

休憩すると体が冷えてしまうので、走り続けなければならず、無の境地で走りました。
まさに、修行僧(笑)。
良くも、けが人など、大きな問題にならなかったと思います。

<< 息子と連れラン 第13回東京・荒川市民マラソン中止 >>