荒川用に過剰摂取したカーボ燃焼ラン   

e0153022_18265496.jpg
幻の第13回、荒川市民マラソンのナンバーカード引換券。

強風で荒川のレースが中止になってしまい、午前中はふて寝(笑)。
昼過ぎになって、モソモソと起きだす。

考えてみれば、昨晩から荒川のレースに備えて餅など、大分カーボローディングしていた。
今朝も餅3個ペロリと食べて出かけた。
このまま走らないと、カーボ過剰摂取のままになってしまう。
やばい、やばいっ!

そんな訳で2時過ぎから、いつものトレーニングコースに走りに行く。
天気は良くなったが風は相変わらず吹いていた。

ところで、今まで天候不順で中止になったのは、たしかこの荒川を入れて3つかな。
2006年1月の幕張で開催される千葉マリンマラソン(ハーフ)は、前日に大雪が降って、早々に中止がアナウンスされた。

一番凄かったのは、2003年4月のチャレンジ富士五湖100Km。
朝2時頃、車で現地に向かっていて、富士五湖有料道路の籠坂トンネルを抜けたら雪が降ってる!
中止になるのかなぁと思っていたが、「エイエイオー」の掛け声と共に、予定通り朝5時スタート。
しかしどんどん雪は激しくなってきた。
e0153022_18271835.jpg
22Km山中湖のエイド。
右側の紺色のCW-Xのロングタイツを履いているのが僕です(笑)。
凍えて、食べ物がつかめません(涙)。

e0153022_1829819.jpg
25Km山中湖北側。
まさに八甲田山の雪中行軍!(ちょっと大げさですが、メッチャ寒かった)。
(これらの写真はUMMLerの何方かに頂いたのですが、お名前を忘れてしまいました。
 不都合が有れば削除しますので連絡ください)

さすがにこのレースは、途中47Kmレストステーション(途中で着替えるところ)で大会中止。
チャレンジ富士五湖だけど、山中湖と河口湖の富士二湖で終わってしまったが、思い出に残るレースだったなぁ。

自宅~北矢名~鈴川~小田厚有料道路~東海大学~自宅 16.0Km
月間走行距離 295.8Km
[PR]

by che-san | 2010-03-21 18:44 | Run

<< 息子と連れラン 第13回東京・荒川市民マラソン中止 >>