帰宅ラン&帰宅途中銭湯   

今日は仕事が終わったのが8時頃だったので、自宅までのウルトラ帰宅ランはちょっと厳しい。
でも、昨日、一昨日と2日間走ってないので、気持ちが悪い。

途中まで走って、適当なところで電車に乗ればいいや、という事でスタート。
みなとみらいから自宅までのコースは、幸いにも相鉄線/小田急線の線路沿いを走るので、いつでも電車に乗る事が出来る。
ただ、混んだ電車に汗臭いまま乗るのは気が引けるので(笑)、携帯で銭湯を検索しながら走る。

1時間ちょっと走った頃、三ツ境駅近くに銭湯「さくらゆ」を発見。
時間的にもそろそろ電車に乗らないとマズいので、「さくらゆ」に入る事に。

会社帰りに知らない街で銭湯に入るのは気持ちいい。
こりゃ癖になりそうだ(笑)、ぷっち旅行気分。
こうなったら、相鉄線銭湯マップでも作ろうかな。


銭湯   : 「ファミリーアイランド さくらゆ」
営業時間: 14:00~23:30
定休   : 水曜日
料金   : 450円
住所   : 横浜市瀬谷区三ツ境12-10
電話番号: 045-391-0034




横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
[PR]

by che-san | 2010-04-01 23:48 | Run | Comments(4)

Commented by anne-lee at 2010-04-02 12:16
こんにちわ。
新しい職場も順調のようですね!相鉄沿いであれば上星川にもありますが、それじゃあつかるには早すぎるかもね。今はそういう所は増えているからさらにいい所が見つかるでしょう。
Commented by yurara28 at 2010-04-02 19:33
2日走らないと、落ち着かなくなるんですね。
すっかり日課になっているんですね~。

途中で銭湯に入るの、気持ちよさそうです。
プチ旅気分、わかります。

ファミリーアイランド?
最近の銭湯は、おしゃれになっているんでしょうね。
Commented by che-san at 2010-04-03 01:43
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
上星川のスーパー銭湯は、看板が沢山出ていて分かりましたよ。
三ツ境以外の場所にも銭湯を探して見たいと思います。
結構楽しくなってきました(笑)。
Commented by che-san at 2010-04-03 01:50
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
休足日は2日以上取らないで走るのが習慣になっていますね。

夜に見知らぬ街での銭湯、結構楽しいです。ゆららんさんも遠足ランの時に是非(笑)。

名前はファミリーアイランドですが、昔ながらの雰囲気の銭湯です(笑)。
でも広くて空いていて、しかもいろいろなお風呂があって気に入りました!

<< 今週2回目のウルトラ帰宅ラン 横浜で初の写真部例会 >>