バナナの叩き売り   

会社の仲間が、週末に家族で九州を旅行してきたとの事で、お土産をもらった。

e0153022_2318478.jpg
「バナレンジャー」(笑)


どうも、門司港がバナナの叩き売りの発祥の地だとか。
そう言えば子供の頃に、親に連れられてアメ横に行った時、ダミ声のおじさんがバナナの叩き売りをやっていたなぁ。

まだ今でも有るのかなぁ。
[PR]

by che-san | 2010-04-05 23:03 | The others | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2010-04-06 11:22 x
昔、仕事で門司には良く行きましたね。
門司港はレトロな建物があってなかなか良かったです。
確かにバナナの叩き売り発祥の地と聞いたことがありました。
でも、こんなキャラクタ物のお土産はなかったですね。
Commented by che-san at 2010-04-06 21:58
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
僕は九州には足を踏み入れた事がないので、門司も社会の授業で習った事しか知りません。

レトロな街なのですか。
絵になりそうですね、行ってみたいもんです。

<< 今日から絶薬、軽めに帰宅ラン&銭湯 ウルトラ帰宅ランのエイド食マイブーム >>