みなとみらいのランニングコース研究中   

チャレンジ富士五湖100Kmまで、あと2週間。
そろそろ走り込みの距離を抑えて、疲労抜きモードに入ります。
なので暫くは、みなとみらいから自宅までのウルトラ帰宅ランは封印。

軽めランという事で、みなとみらいから三ツ境までの14.4Km帰宅ランでも良いのだけど、折角なので会社の近くで走れる場所を探してみた。

e0153022_19553016.jpg
みなとみらいランニングマップ(地図をクリックすると拡大します)


ベイブリッジを眺めながら、海沿いを走る良いコースがあるじゃん(笑)。
しかも、会社の隣にあるマリノスタウンに、荷物を預けてシャワーも浴びられる施設もありました!

ランニングステーション|横浜みなとみらいスポーツパーク

なるほど、どうりでみなとみらいにランナーが多い訳だ。
来週は、会社を出たらマリノスタウンに直行して試してみようかな(笑)。


ところで、今日はなんかお疲れ気味でペース上がらず。
こういう日は早めに撤収。明日頑張ろう!

自宅~岡崎神社~小田厚有料道路~東海大学~自宅 12.8Km
月間走行距離 132.7Km
[PR]

by che-san | 2010-04-10 20:11 | Run | Comments(6)

Commented by runrun50 at 2010-04-10 22:14
へ~いいなあ、海の見えるコースなんて。
羨ましい。
ランニングステーションもあって、ラン環境はバッチリですね。

でも、ちぇーさんには距離的には物足りないのでは?
何周もすればいいのかな(笑)。
Commented by che-san at 2010-04-11 08:20
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
僕もまだWebで調べただけなので、詳しくは分かりませんが、荷物を預けて海辺のコースを走るっていうのも、いつもの帰宅ランと違って変化があって楽しそうかなと。

山下公園まで足を伸ばすと、マリノスタウンから往復7Kmくらいになるようです。
疲れて帰宅ランは出来ないけど、ちょっと走っておこうという時にいいかなと思っています。
Commented by anne-lee at 2010-04-11 10:28
中華街にもベースがあったかと思いますよ。
僕はひねくれているのでおすすめコースって無視する方なんです(苦笑)。でもこの辺りはどこもランナーは多いですからね。
僕は臨港はほとんど使わず、新港から海沿いを走って、赤レンの裏から象の鼻の上のデッキを通って山下公園まで行くというのが好みのルートでした。自宅からは約6kmです。
夜なんかキレイでしょうねぇ。まだここの夜は走った事ないんですよ。僕は朝RUN派ですから(笑)。朝も白々と明けていくところなんか良いですよ〜。
Commented by szsato at 2010-04-11 10:39
いいですね。
横浜に出張に行くことがあったら参考にさせて頂きます。
Commented by che-san at 2010-04-11 20:34
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
anne-leeさんに言われて調べてみたら、関内駅近くにあるのですね。
自宅から6Kmくらいで山下公園に行けちゃうのですか。
生粋の浜っ子なんですね。羨ましいです。
今度是非、穴場コースを教えてください(笑)。

みなとみらいの夜景を見ながらの帰宅ランは、ホント素晴らしい眺めです。
僕には遠くて、みなとみらいの朝ランは無理だなぁ(笑)。
Commented by che-san at 2010-04-11 20:34
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
僕もまだまだド素人ですが、便利なところにランニングステーションがあって、走る環境は整っているようです。

あと、安い飲み屋も分かってきたので(笑)、今度横浜に来る時は是非どうぞ。

<< さくら吹雪ラン さくら散る… >>