つるバラが咲きました   

今年もゴールデンウィークは、野辺山100Kmのトレーニングと近場に買い物に行った程度。


今朝は、少々庭の手入れを。
毎年良く咲いてくれるつるバラ、今年も咲き出しました。


e0153022_10263915.jpg



e0153022_10265724.jpg


2010、今年のゴールデンウィークは?
[PR]

by che-san | 2010-05-09 10:30 | Photo | Comments(4)

Commented by anne-lee at 2010-05-10 12:24
バラは赤にかぎりますねぇ。
庭いじりはこの時期、毎週のように雑草をむしらないと
ほんとエライ事になっちゃいます。
投げ出したら最後、もう手をつけられなくなっちゃいますからね(笑)。
Commented by che-san at 2010-05-10 19:58
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
このつるバラ、なんていう品種か良く分からないのですが、とにかく丈夫です。

この時期、あっという間に雑草が伸びますね。
ゴールデンウィークに芝の間に生えた雑草を抜くので疲れました。
Commented by のこ at 2010-05-10 20:44 x
こんばんは

もしも~私が~家を建てたなら・・・・

真っ赤な~薔薇と~白いパンジー~♪
お庭に薔薇って夢だったな~^^
薔薇ってアブラムシがついたりお手入れ大変じゃないですか?

我家も鉢植えのミニ薔薇が咲きだしました^^
Commented by che-san at 2010-05-11 08:58
★ のこさん、ありがとうございます。
アブラムシ、付いていますよぉ(苦笑)。
てんとう虫くんが、せっせと食べてくれています。

でも、あまりに何もしないとアブラムシに葉を食べられてしまうので、時々薬をシューシュー撒く程度はやっています。
もっと手入れをすれば、さらに沢山のバラが咲くかも知れませんが、そこそこ咲いているので良いかと(笑)。

<< 野辺山まであと1週間 二日酔い覚ましラン >>