冷たい雨の修行僧ラン   

今日も雨、しかも昨日と違い気温14℃の冷たい雨。
みなとみらいから走って、途中で銭湯に入ってから帰宅だと、体が冷えてしまいそう。

そこで今日は退社する時に、服の内側にウェアを着て途中まで電車に乗り、海老名で下車しそこから自宅まで帰宅ラン。
さすがに、通勤電車にハーフタイツで乗る度胸はないもんで(笑)。

冷たい雨の中走り出したが、疲れているのか眠気も襲ってくる。
途中でココアを飲みながら走って、ようやく目が覚めてきた。
今日は少々辛い、冷たい雨の修行僧ラン。
明日の夜も雨か…

海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 334.1Km
[PR]

by che-san | 2010-05-26 23:52 | Run | Comments(6)

Commented by たかはち at 2010-05-27 19:49 x
ちぇーさん、はじめまして。
たかはち、と申します。心房細動仲間の友人から、ちぇーさんのブログを紹介され、おじゃましました。
私も心房細動に悩む持久系アスリートです。
トライアスロン、マラソン、ウルトラマラソンなどを楽しみ、ツール・ド・モンブランを生涯の夢と定めていたのですが、夢に終わりそうなこのごろです。
私の場合、ベータ遮断薬で、心房細動はほぼ収まっていますが、カテーテルアブレーションを受けるかどうか、そして、運動をどのように続けるか悩んでいます。
時々、覗かせてもらいます。
Commented by che-san at 2010-05-28 06:54
★ たかはちさん、ありがとうございます。
今は、抗不整脈薬シベノールで症状が治まっているので、アブレーション手術は考えていませんが、今の薬が効かなくなった時は、手術を受けようと思っています。

先ほどたかはちさんのブログにもお邪魔させて頂きましたが、横須賀の病院にも行かれているのですね。
僕も、昨年あの先生に診て頂き、どうしても薬で治まらなくなったら来なさいと言われました。

昨年、僕のウルトラランナーの知り合いで、横須賀の病院でアブレーションを受けて完治し、野辺山ウルトラをサブテンで走れるまでに回復された人もいますので、たかはちさんも先生とよく相談して、場合によってはアブレーションを受けるのも一つの選択肢ではないかと思います。

厄介な病気ですが、お互い頑張りましょう。
Commented by szsato at 2010-05-28 08:58
修行僧ラン、お疲れさまでした。
今年は本当に天候がおかしいですね。
私もランニングの姿で満員電車に乗る根性はないです・・・。
Commented by anne-lee at 2010-05-29 00:08
こんばんわ。ぜひラン姿で挑戦してもらいたいですね!未だに見た事は無いので、もうぜひっ!

ちぇーさんのブログを通して・・・いつも勇気をもらえます。ちょっと涙でました。ちぇーさんのブログにはちぇーさんの病気の話しで、同じような方が訪れます。僕は自分ではポジティブな人間だと思っているんだけど、ちぇーさんは一言も悲観的な事には触れないし、僕なんかよりもっとポジティブな人間だと思う。恥ずかしいですよ・・・。もっとがんばんなきゃ!ってまたまた勇気をもらえました。ありがとう。
Commented by che-san at 2010-05-29 06:22
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
野辺山の辺りまで良い天気でしたが、最近また雨続きですね。
この週末も雨…

休日に仲間同士で練習後、ウェアのまま電車に乗った事はありますが、通勤電車にはねぇ(笑)。
Commented by che-san at 2010-05-29 06:35
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
通勤電車にランウェアは絶対無理です(苦笑)。
女性専用車みたいにランナー専用車が出来れば良いのですが^^。
ヨーロッパでは自転車通勤専用車両があるらしく、皆自転車とウェアのまま乗っているそうです、いいなぁ。

病気ですが、昨年具合が悪い時は、随分凹みましたが、このブログのお陰で、僕自身が皆から元気をもらいました。
こちらこそ、ありがとうございます。

<< 昼休みランデビュー&ウルトラ帰宅ラン 蒸し暑い深夜帰宅ラン >>