昼休みランデビュー&ウルトラ帰宅ラン   

今日初めて会社の昼休みに走ってみた。
実は今年3月末から、横浜みなとみらい勤務になったのと同じ頃に勤務時間帯が変わり、昼休み時間が今まで45分だったのが1時間になった。
勿論、勤務時間が減った訳ではなく、その分終業時間が15分遅くなりましたが(笑)。

ただ、昼休み1時間あればちょっと走れるなと(笑)。
実際、知り合いが既に始めていたので、僕も昼休みランデビュー。

12時30分の昼休みのチャイムと同時に、会社そばのランニングステーションへダッシュ。
チャッチャと着替えストレッチをしてスタート。


マリノスタウンの周回路はちょうど一周1Km。
時間がないので、キロ4分ペースで3周走って終了。

ランニングステーションに戻ると、会社の人がシャワーを浴び終わっていた。
シャワーは100円で5分間出るが、その人は1分くらいしか使わなかったらしく、残り4分ほどタダで使わせてもらいました^^。
会議の都合もあり毎日は無理だけど、また走ってみようかな。


今日も密度の濃い一日だったけど、ノー残業デーで久しぶりに定時に上がれたので、ウルトラ帰宅ランをする事に。
野辺山以来のロングで、少々疲れたけど良い練習になりました。

昼休み マリノスタウン3周 3Km
横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 381.5Km
[PR]

by che-san | 2010-05-28 23:50 | Run | Comments(4)

Commented by runrun50 at 2010-05-29 12:11
こんにちは~。
昼休みランデビューしたんですね。
4分で3kmって、12分で走っちゃったのね!
さすがの韋駄天走り!
私なら2kmもいけない、あちゃ><。

忙しい中、時間を見つけて走ってすごいです。
う~ん、帰りも帰りで。
いつものことながら、感心させられます。お疲れさまでした。

や~、月間400kmに達しそうではないですか!
Commented by che-san at 2010-05-29 20:11
★ ゆららんさん、ありがとうございます。
僕のオフィスのフロアからランステまで、なんだかんだで7分くらいかかります。
その他、シャワー浴びたり、汗が引くのを待ったりで、結構忙しいです。
なので、せっかちな昼ランとなってしまいましたが、気持ち良かったですね。
あっ、お昼休みですので、ご飯も食べないとね(笑)。

今日走って、400Km超えました。
ゆららさんが大台を超えたので、僕も頑張らなくてはと思って(笑)。
Commented by anne-lee at 2010-05-30 20:01
僕が海老名で働いていた頃(当時は全く走る事には興味なかったですが)、先輩で伊勢原の糟谷あたりから走って通勤して、さらに昼も走っている人がいました。箱根駅伝も走ったという方でしたよ。通勤時も昼も走るちぇーさんの事でちょっと思い出しちゃいました。今はどうしているかわかりませんが、まだ走っているのであれば、どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね。
Commented by che-san at 2010-05-30 20:11
★ anne-leeさん、ありがとうございます。
箱根駅伝を走った人ですか、凄いですね。
僕から見れば、異次元のような人です。

僕は朝は走りませんが、帰宅ランの時、どこかでお会いしているかも知れませんね。

<< ASICS TARTHER GALE 冷たい雨の修行僧ラン >>